ラーメン並焼きめし並セット@陽向二章 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

3/30(土)

久しぶりの土曜お休み。

丸一日のお休みは実に26日ぶり。

母との食料品買い出し後のお昼ごはんは、東区東野の陽向二章。3回目の訪問です。
この日は幸い駐車場も数台分空きがあり、店内もまだ席に若干の余裕ありでした。
券売機で食券購入しカウンター席に着席。
卓上には高菜、紅しょうが、にんにくとうがらし、こしょう、ごまなど。
辛そうな高菜をちょっとだけ小皿に取ったあたりで
焼きめし到着。
目の前で調理されたのがすぐ提供。
母用に取り皿もいただき、いい感じです。
さあ焼きめしを食べようとしたら
ラーメン到着。
早いです。
ラーメンには海苔、細メンマ、ネギ、チャーシュー、
スープは豚骨。
スープ表面の輝きから旨みがわかります。
麺は中太ストレート麺。
硬さは普通でつるぷりの程よいコシ。
チャーシューは肉の脂身のないタイプ。
母は玉子入りラーメン。
スープは残しましたがほぼ完食。
焼きめしも4分の1ほど。
食欲しっかりでした。
ごちそうさまでした♪