晩酌セット@都一 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

3/6(水)

この日は馴染みの店の前オーナーさんのお誕生日。
前ママさんからお誘いがあって午後8時過ぎにお店に伺うことになりました。
それに備えての晩ごはんは西銀座通りの都一。
午後7時前に入店すると店内は大賑わい。
1人カウンター席に座り

超お得な数量限定の晩酌セットを注文。
日替り小鉢+選べるおでん3種orホルモン煮込み+お好きな飲み物+お好み焼きor焼きそば
これで1180円の素晴らしいコストパフォーマンスです。
今回は
ホルモン煮込みと
生ビールを選択。
お好み焼きは初めて「厚焼き」を。
出来上がるまで時間がかかるということで、ホルモン煮込みと小鉢をつつきながら生ビールをゴキュゴキュ。
生ビール1杯で足りるはずもなくおかわりビールを注文し
サイドメニューからおでんの大根と卵も追加。
マヨネーズは店内のみ無料
熱々おでんの大根と卵
パカンと割って食べていると
厚焼き到着
外カリの中フワで
マヨ追加してあっという間に完食。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした♪

午後8時過ぎに馴染みの店に寄り、1時間半ほど懐かしい方たちと飲んで帰宅。
外から自宅を見るとカーテンに浮かぶネコのシルエット。
待っててくれてるみたいです(*´∀`)