ピッツェリア トレパッソ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

2/12(月・振替休日)

この日は久しぶりに妻とドライブで南小国町方面へ。

開店10分前に着いたのは

ピッツェリア トレパッソ
ミシュランガイドにも掲載のお店。
今回初めての訪問です。
看板のある道沿いから狭い坂道を上り中腹の駐車場へ。先客3台ほどで余裕がありそちらに駐車。
さらに歩いて上り、丘の上のお店に
到着。
店の前に駐車場がありそこはズラッと満車(^_^;)。
お店入口には受付簿が置いてあり名前を書いて順番を見ると16番目。一巡目の入店は無理そう…。
で、外だと結構寒かったのでしばらく車内待機。
手持ち無沙汰になり坂道を下ったり上ったり。
待つ間にお手洗いに立ち寄ると
グレー ペコちゃん、キジ ワルちゃんの表示の隣で
にゃんこ2匹が仲良くお休み中でした。

そんなこんなで1時間30分ほど経過し、ようやく店内へご案内。テーブルは8つあって2人用のが2つ、4人用のが6つ。
メニュー確認すると
今週のピッツァは売り切れ…。
その他に
ピッツァいろいろ
パスタいろいろと
ドルチェ3種と
ドリンク
アルコール。
注文したのはピッツァ、パスタ、ドルチェそれぞれ1種類。
注文して4、5分ほどで
ロッソビアンコ到着。
マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフで、もっちり生地にトマト、チーズがとても美味しい♪
クアトロフォルマッジ部分にはメープルシロップを付けて。 
軽く食べきってしまうと
パスタは阿蘇あか牛のボロネーゼ到着。
もちぷりの平打ち麺。
ボロネーゼソースが肉肉しかったです♪
ティラミスは甘すぎず。
これまたあっさり軽く美味しくいただきました。

食後は久しぶりに草千里へ。
駐車場は混んでいて、かなりの行列ができていた
草千里珈琲焙煎所で30分並んでコーヒー購入し
草千里ヶ浜や
噴煙を遠くに眺めながらいただきました。
この日天気は良かったものの遠景は白々と霞んで見えにくかったです。

帰りがけ空港に寄り
ポーたま屋さんで
ノーマルなのと辛子れんこんのをテイクアウト。
辛子れんこんそこそこ辛め。
ごちそうさまでした♪