全国駅弁当とうまいもの大会 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

1/24(水)

この日は

寒波襲来。
朝見てみると車にうっすら雪。
道路には積雪なしで助かりました。

郷土のデパートでこの日から開催の全国駅弁当とうまいもの大会。
雪がちらつく中、お昼休みに行ってみると

交通事情で入荷なしの品物も。
イートインコーナーにはラーメン店はなく赤福茶屋でした。第2、第3弾の週にもラーメン店らしき名前はなくちょっと残念。
雪がちらつく中でしたが会場内は行列ができている店舗あり。午後1時から販売のパンストックにはおそらく50人超。すごいな〜。

仕事終わりに再度立ち寄るとパンストックのパンはもちろん完売。
晩ごはんに
こちらの
ほたて華寿しと
定番の
越前かにめしを購入。
かにめしは炊き込みご飯でレンジでチンして。
ごちそうさまでした♪