おらが蕎麦@HAB@熊本 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

1/22(月)

イベント前の晩ごはんにパルコ跡地のHAB@の2階レストラン街へ。

行ってみたかったAlterNは2/1から業態変更しとんかつのお店になる様子で、新しい暖簾がかかり準備中。美味しいらしいので楽しみだけどAlterNには早いうちに行っておけば良かった…。

この日はちょうど22日だったのでAjisen Worldでは味千感謝デーで味千ラーメン500円でしたが、後に控えしイベント的に蕎麦のほうがよかろうと「おらが蕎麦」に初めての訪問。

17時30分頃で先客は3組ほど。

メニューは

そばいろいろ、サラダやご飯のセットもの
おでんや一品料理、揚げ物など。
昼呑みもできて
夜呑みには日本酒、焼酎も。
ちょっと魅力的なちょい呑みセットや
九州限定そばも。
でも
おすすめ印のあった丼定食からカツ丼定食を注文。
そばは冷で。
店員さんによると、そばの量が通常価格で1.5倍にできるそうで
していただきました。
結構な量のざるそば。並盛の1.5倍です。
つるっとしてコシもありの色濃い目のそば。
つゆはほんのり辛めで少し薄めな飲みやすそうな感じ。
カツ丼も程よい味。そこそこボリューミー。
このご時世&この立地で890円はリーズナブル。
ごちそうさまでした♪
なかなかにお腹いっぱいになってイベント会場の市民会館へ向かいました。