中華そば@心月 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

1/21(日)

この日のお昼ごはんは妻と2人で

心月
坪井の仁王さん通りのセブンイレブンの斜め向かい側あたりにあります。
2020年9月に夜訪問して以来です。
のぼり旗の文字がちょうど反転中。
駐車場はこんな感じ。
入店するとカウンター席が4席、2人掛けのテーブル席が2つで先客は1名。後から良い感じにお客さん来店。
日曜日のお昼限定メニュー。
心月麺ということで中華そば、つけ麺の2種類。
いずれも具材はねぎ、ゆず皮のみ。
追加具材が裏面にいろいろ。
麦ごはんセットが3種類。
追加具材いろいろと単品。
で、注文したのは中華そば。
それぞれ追加具材は霧島黒豚のばらなん骨。
妻はさらに徳島産鳴門灰干しわかめ。
私は(ろ)セットのとろろと麦ごはん。
店長さんから麦ごはんは量多めと聞いたのでちょっと少なめハーフでお願いしました。
しばらく待って
中華そば+霧島黒豚のばらなん骨到着。
とろろと麦ごはん(ハーフサイズ)、奥には別皿でわかめ。
というわけで
わかめはちょっとシェアしていただきました。
ぷりぷりこりこりわかめちゃん。
麺は中太麺でしっかりめなコシ。
ごわっとしてつるっと。
スープは上品な醤油と魚介出汁。
ばらなん骨はとろとろほろり。
とろろはなめらかで甘みが程よい感じ。
そのままでも美味しい麦ごはんにとろろかけて、添えてある味噌をちょいちょいしながら完食。
美味しかったです♪
日曜日の昼だけ麺でなかなかの限定ですがまた来たいです。ごちそうさまでした♪