グリーンノートレリッシュで忘年会 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

12/30(金)

この日の夜は忘年会でグリーンノートレリッシュへ。

場所は市役所電停から花畑町電停に行く途中、ダイワロイネットホテルのちょっと手前の左側の1階。

9か月ちょっとぶり2回目の訪問です。
コース料理+飲み放題を予約してもらっていて
ハートランドビールで乾杯し最初の料理は
山鹿の豆腐を使ったもの
つゆかけて塩をパラッと。
続いては
ワサビ菜とイチゴとリコッタチーズのサラダ
レバーパテなどのいろいろが到着したので
1本サービスのナチュールワインの白をいただき
1人分取り分けて。
それから
ホタテの料理
2本目は追加料金での赤。
アルザス・ロレーヌ地方のピノノワール。
大きなボトルなのでこれを通常の1本分の容器に入れての提供でした。
パンはそのままだったり

豚肉のゴルゴンゾーラソースのソースをつけたりして。
終盤に
和牛のレアカツレツ
魚介の入ったパエリア。
旨味が広がり美味しかったです♪
追加でデザートを
注文して
このうち2品を妻とシェアして
いただきました。
ごちそうさまでした♪
22時帰りの市電はめちゃめちゃ混んでギューギュー寿司詰め状態。
帰省している若い人が街なかにうじゃうじゃでした。