妻お迎えからのみなくちや | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

12/22(金)

この日は妻を熊本空港にお迎えに。

当初は前日の木曜日の予定でしたが、天候の影響で飛行機が欠航になる可能性があったので日程を1日延ばすことに。

空港には商業棟に新しいお店(ポークたまごおにぎり…)がこの日オープンしていましたが、空港に到着した19時が閉店時間ということで残念無念でした。


無事お迎え後の晩ごはんは妻と2人で中央区神水のみなくちや。

私は2回目、妻は初めての訪問です。

すでに1回転したようで、空いた掘りごたつ席で

1杯目はプレモル香るエール。
メニューは
人気メニュー
定番の品、とりあえずの品、炒め物、めん類に、限定5皿の刺身3点盛など
焼き物、あげ物、ごはん物などいろいろ。
プラス300円でご飯とみそ汁とつけ物がつく定食にできるところも良さげです。
新メニューもありました。
お通し。白菜。
しゃきしゃき歯応え。
刺身の3点盛。最後の一皿でした。
臭みなく美味しかったです。
もやし炒め
シャキっと良い感じのもやしに箸が止まらないです。
それと、オリジナルの一味が付いてきた
馬ホルモン焼き
やっぱり定番。
お酒がススム君で、ビールから焼酎ロックに移行。
それからは
鶏の炙り焼
鶏つくね串。
締めで
焼めし。
総じて美味しかったです♪
店内は活気に溢れ店員さんも元気で気が利いて気持ち良い賑やかさ。
次は母も連れて来なきゃ。
ごちそうさまでした♪