餃子の王将西原店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/17(土)

仕事でどんより気分が多かった1週間が終了。

この日は母と食料品等の買い出し途中でお昼ごはん。

久しぶり?の外食は、かなり久しぶりぶりに餃子の王将西原店。

正午ちょっと前、待たずにテーブル席へご案内。

メニューはいろいろで

定食、セット
いろいろ
麺類
いろいろ
ご飯類や
単品も
いろいろで、量も普通とジャストサイズあり。
にんにく激増し餃子を食べてみたかったけれど夕方に所用あったので断念。
豚辛ラーメンもありました。
で、注文したのは餃子の王将ラーメンセット。
それとニラレバ炒めのジャストサイズも。
結構待って
餃子の王将ラーメンセット到着。
餃子3個、ジャストサイズ炒飯と
餃子の王将ラーメン。
もやし、ネギ、メンマ、チャーシュー2枚。
豚骨醤油的スープに
中細やわ麺。
麺はもっと硬めというかコシがあるのが好みなような…。餃子は標準的な感じで、炒飯はパラリと良い感じでした。
ニラレバ炒めのジャストサイズは、炒めたて熱々シャキシャキ。なかなか濃い味で白ごはんが欲しくなりました。
こちらは母注文の天津飯セット。
優しい味わいの天津飯と
鶏の唐揚げ2個と
餃子1人前(6個)とスープ。
母には天津飯がボリュームあり過ぎだった様子で、天津飯3分の1、餃子3個、鶏唐1個は私のお腹にイン。
結果、食べ過ぎ。ごちそうさまでした。

体が重い午後3時前、スマホに嬉しいメール有り。
山下達郎の福岡サンパレスでのライブチケット当選の連絡でした!やったね!!(≧∇≦)b
急いでファミマで入金手続きを済ませ、足取り軽やかに♪
夕方のゴルフレッスンでのバンカーショットも良い感じになりました♪