煮干し中華そばこいくち@麺商人 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/11(日)

この日は母と早めの食料品買い出し後、車の法定点検。
タイヤの端にヒビ割れが出ているとのことで2本交換することに。エアコンのフィルターも交換となり4万円ちょっとの出費。
数日前には玄関照明をセンサー式に変えて3万円ちょっと。
5月末には固定資産税と自動車税を払って15万円弱。
さらに先日の地デジ点検&部品交換代が7万円との連絡が…。合計ほぼ30万…え〜ん、つらすぎるゥ(T_T)

そんな日のお昼ごはんはソロ活動で久しぶりに出水ふれあい通りの麺商人。タイミング良く駐車場が4台分空いていたのでした。
カウンター席に座り

メニュー確認。
訪問時すでにライスは品切れでセットの選択肢なし。
で注文したのは
煮干し中華そばこいくち。煮玉子トッピング。
スープは煮干しの香り旨みの濃いめな良い感じ。
チャーシューは柔らかしっとり。
つるもちぷりぷりな麺。
スープ、麺、スープ、麺と味わい
程よくとろりんこな煮玉子。
美味し〜い♪スープまできれいに完食。
ごちそうさまでした♪
食べているうちにお客さん続々入店し、あっという間に待ち発生。返す返すもタイミング良かったです。