チャーシューカレー@Spice One's | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/7(水)

この日は午前中お休み取得。

やっぱり地デジが映らないので朝9時にアンテナ工事の方に点検をお願いしていたのですが、来てもらった時に限って地デジが映るという展開に(汗)。

屋外の地デジアンテナや屋内の配線など点検してもらい、部品交換やらできる分の対応をしていただき終了。1週間くらいテレビの様子を見ててくださいということになりました。その時以来、映らなくなることは無くなったので一安心です。


で、その日のお昼ごはんは

Spice One's
産業道路から子飼橋に向かう途中の右側にあります。
初めての訪問です。
近くのコインパーキングに車をとめて入店。
靴を脱いで上がる座敷システムでカウンター席へ。
メニューは
こんな感じ。
この日はこの他に唐揚げととんかつがあるとのこと。
で、注文したのはオススメマークが付いていたチャーシューカレー。妻はチキンカツカレーを。
すぐに
サラダ到着。
ドレッシングほんのりスパイシー。
しばらく待って
チキンカツカレー。
辛さは中辛よりちょっと甘めでオーダー。
メニューの写真よりもカツが大きくて多い!
2切れおすそ分けいただいたところすごく柔らかなカツでした。
チャーシューカレー到着。
辛さは辛口でオーダー。大盛りにしようかと迷いつつの普通盛。
ルーはシャバシャバ系。野菜やフルーツが溶け込んで甘みもあります。油分が削られていて身体にも良さそう。
チャーシューたっぷり。
スパイスカレーにひたひたしつつ完食。
ごちそうさまでした♪
大盛にした場合のお皿を見せていただいたら、大盛にしなくて良かったと安堵した大きさでした。