野菜たっぷりちゃんぽん@リンガーハット東バイパス店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

2/12(日)

朝8時過ぎ、北区に住む父方の伯母から電話。

伯父(90超)が風呂場で立ち上がれなくなっているので起こしにきてとのこと。

救急車呼んだほうがいいのでは?と言ったところ、意識はあるし浴槽ではなく洗い場のところだそうで。

一人での入浴は無理なのにわがまま言って体を洗おうとして風呂場に行ったら動けなくなったらしく…。

急いで朝ご飯食べて母と一緒に伯父宅へ。

裸の伯父を抱えあげて体拭いて服など着させ、イスに腰掛けさせ、、それから入院の話をしたりといろいろありましたが割愛。

心配というよりイライラさせられ、伯父・伯母に緊急の場合のアドバイスして、その場を後にしました。


その後、毎週恒例食料品の買い出ししてのお昼ごはんは、リンガーハット東バイパス店。

いつもながら定食に惹かれつつも
やっぱり
ちゃんぽんを選択してしまうのでした。
母は
長崎ちゃんぽん麺少なめで、
私は
野菜たっぷりちゃんぽんぎょうざ3個と半チャーハンセット。
野菜たっぷりちゃんぽんには、ちゃんぽんドレッシング付き。
たっぷり野菜にドレッシングをかけると、かなり味強めに。
麺量はレギュラーサイズでしたが、たっぷり野菜とぎょうざと半チャーハンの組み合わせで、おなかパンパン腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪