冷たい肉そば@山形らーめん八八 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/28(火)

この日の午前中もなんやかんやあってお弁当買いそびれ。お昼ごはんは街なかうろうろの結果、下通から武蔵小路に入ってちょっと行って右側の山形らーめん八八へ。

店頭メニューを見て券売機で選択したのは、左下の期間限定マークのついた
冷たい肉そば。
他のらーめんよりもちょっと時間がかかるとのことで、まだかまだかとそわそわしながら待ちました。

具材は噛みごたえ満点の鶏チャーシューとネギが乗ってます。
麺はちょっと太めのちぢれ蕎麦。
冷たくてキュッと締まった感じ。
スープはほんのり甘い蕎麦つゆな感じのスープ。
猛暑の中、冷たいのが食べたいときはいいかも。
ごちそうさまでした♪