スパイシーバルスリランカ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/27(月)

この日のお昼ごはんはお弁当を買いそびれ、街なかうろうろ。

行き着いたのはクラブ通りの中ほどのビルの1階

スパイシーバルスリランカ。
今回初めての訪問です。
入店すると左側にカウンター席、右側にテーブル席。
店員さんはお一人。先客は二組。
カウンター席でメニュー確認すると
スリランカカレーか
ヌードルカレーか。
ちょっと迷いつつスリランカカレーの2辛を注文。
しばらく待って
到着。
赤みが強めのカレーはスリランカだけあってサラシャバ。ちょっと油多めな感じですが、ルーには小麦粉を一切使用しておらず、グルテンフリーで美容と健康にいいそう。
玉子と鶏肉とナスっぽいのがごはん周りに配置。
ごはんはちょっと柔めなところありで
玉子は固茹でタイプ。
赤みの強いルーは口に入れたときはそうでもなかったのですが、次第にスパイスが効いてきて汗だくに。
バルだけあって夜のメニューも気になるところでした。ごちそうさまでした♪

この日の夜は
妻の実家からのスイカ(義父の作ったもの)を
パカッと切っていただきました。
シャリっと食感。甘くて美味しかったです(*´∀`*)