新規アパートの売買契約 | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

3連休は妻の実家に帰省していました。


今回の最大の目的はこれ!




この物件の売買契約を締結することです。



事前に重説と売買契約書のドラフトはもらっていたので、説明自体はいたって簡単。



これはすぐに終わったので、雑談という名の情報交換しました。


売主がこのタイミングでなんで売却をしたのか。


これはむちゃくちゃ個人情報なので、ブログでは書くことできませんが、相当面白い話でした!



また最近の融資状況であったり、どのエリアが熱いのか、なんて話も教えていただきました。



こちらからは新築プロジェクトが立ち上がりそうな予感があるので、そういった情報を提供。




で、最後に物件を見に行って解散です。



外観はかなり特徴のある雰囲気なので、今回は公開はやめようかな。



中はというと…









至って普通の学生向けの部屋ですね。



ちょっとフローリングが剥げかけていたり、シングルレバーじゃなかったり、というのはありますが、まあすぐにでも貸し出せる感じですね。




あとは融資が実行されれば引き渡し完了。


それは8月後半でしょうかね。

 


いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!