入居状況と今後の展開は? | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

大学入試の合格発表後の入居状況が分かってきました。

 

広さ30平米超のRC物件

卒業生が出るも、しっかりと入居決定!春以降も引き続き満室!


 

立地の悪いこのアパート

現時点で入居決まらず…

 


ここはなにをやっても満室になりません…

そろそろ売るかな。



 

こちらも大学からかなり離れていて、大学生受けが悪く、入居にはつながらず…


社会人相手にやっていく他ないんですよね。

 



 

これ以外には、最近購入したアパートも卒業生が1名退去ですが、こちらはリプレイスに成功!


来年度も満室維持です。

 



 

ということで、うちの学生向けのアパートでも優勝劣敗が明確になってきていますね。

 


入居付けが難しい物件はタイミングのいいところで売却ですかね。



でも自己資金がある程度あるのであれば、すぐに売る必要もないのかもしれません。



同じ規模感のアパートを買う限り、現金はそこまで必要ではないかもしれません。


 

まあこの辺りはよく社長である妻と相談ですね。

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!