売却するか、その理由は? | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

1つの物件を売却しようと思います。

 

この物件は5年ほど前に、融資が出ない時に現金で買った物件です。

 


 

 

まずは実績作り、そしていざという時のための共同担保になるかも、という気持ちで買っています。

 

また土地値よりも安かったので、将来空室になったら更地にして実需向けに売り出すことも可能かなと考えていました。

 

 

 

そんな感じで早5年。

 

減価償却も終わってしまい、ある程度投下資金も回収できた。

 

 

 

更地にすれば確かにある程度高値で売れるようですが、更地にするのも結構な金額が必要。

 

そして入居者の退去はいつになることやら…

 

 

 

 

 

それなら購入時の金額とほとんど変わらない今のうちに売り抜けてしまった方がよいんじゃないかな。

 

 

 

そんな感じで、売却しようと決めました。

 

 

 

 

まあざっくりとした売却理由としては、「資産の入れ替え」ってやつですね。

 

 

 

とりあえず購入時よりは高い金額で売り出すことにしましたが、果たして反響はあるのだろうか??

 

 

なんだかんだで、購入時と同じくらいに落ち着くのかな~なんて考えていますが、そもそも売れるのか??

 

 

 

心配事は尽きませんが、これで売れば確実に利益は出て、手じまいできそうです。

 

まあ現時点では捕らぬ狸の皮算用ですけどね。

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!