50万を軽く超える我が家の家計 | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

マネーフォワードっていう家計簿管理アプリを最近使い始めています。


これめちゃくちゃ便利ですね!!



とにかく銀行口座やカードと連携すると家計の支出が丸分かり。


妻に見られたくない支出がバレてしまうのが、玉に瑕ですが…




で、マネーフォワードを使うことによって、初めて家計の支出が判明しました。





なんと11月の支出が50万円を軽く超えているんです!



これ不動産関連の支出じゃないですからね。


家庭での支出だけですから。




自分の家計全公開ブログではないので、具体的な金額は控えますが、まあ余裕で50万円は超えていますね…



いやー、今更気付くってのが笑えますが、とにかくビックリですわ。


世間の5人家族の月額支出が35万円とからしいので、明らかにメタボ家計、否デブ家計ですわ。




今までこんな支出が大きくても問題なかったのは、間違いなく不動産投資のおかげなんですよね。


なんならこんな感じでも資産は着実に大きくなってますから。



ただそろそろサラリーマンをやめようと思っているんですけど、やめた後でも家計は回るのか??



なんかリアルに心配になってきました。





まあ気付くってのが第一歩。


気付くだけでも支出って抑えられますからね。



あとは適度に節約する感じにしましょうかね〜



これ、もう少しサラリーマン続けた方がいいんじゃないのって思ってきてます…



いや、もうやめるのは既定路線なので、なんとしてもやめますけどね!



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!