夫婦で不動産投資 | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

我が家の不動産投資の役割分担ですが、新規物件の調査や既存物件の管理は私が担当しています。


つまり不動産投資全般を私が見てるってことですね。



一方で人事や総務関連のバックオフィス関連は社長である妻の担当。



正直こちらは右も左も分からないので、なかなか難しそう。


今度社労士にお願いしてすっきりさせたいなと思っています。




で、もう一つ妻の大事な仕事の一つが物件購入の判断をすること!



社長だから当然!というわけではないのが我が家。



なんといっても不動産投資全般を見ているのは私なんですから。



ただ自分で言うのも何ですが、自分優柔不断なところがありまして、なかなか決めきれないんですね…


結構ダサいっすね(笑)




反対に妻は大して調べもしないくせにパパッと判断してしまいます。



なので、良さげな案件が出てきた時の最終的な決定は妻がするケースもしばしば。




ここで問題なのは、妻のやる気がない時…



せっかくいい案件であっても、Goを出してもらえない場合があります滝汗



まあそんな物件は立地が悪かったりして、的外れってケースは案外少ないのですが。




こんな感じで我が家の場合、うまい具合に物件の選定が行われています。



誰得情報だよって感じですが、家族で不動産投資に取り組むのが大事だよってことですかね。


 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!