不動産に集中できず、記憶があいまいに | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

ちょっと不動産投資家としてどうなのってレベル感で申し訳ないんですけれど、今月の管理報告書を確認しますと、満室まであと一歩ってところまできているんですね。

 

 

コロナの前まではほぼ満室だったアパート。

 

コロナの影響で入居率が明らかに下がっていき、11/16になっていました。

 

が、今回の繁忙期とその後の数か月で、5部屋入居&1部屋退去で4部屋の純増。

 

 

結局15/16まで戻しているじゃないですか。

 

 

 

だんだん物件数が増えてきて、頭の中だけで把握ができなくなってきていて、現状の入居率がよくわからなくなってきているんですよね…

 

 

そもそも今何棟あって、何戸所有しているのかすら、記憶があいまいになってきているし…

 

 

 

 

うん、これがサラリーマンをやっていて、賃貸経営が片手間になっている弊害だよな。

 

やっぱサラリーマン辞めるしかないな!

(超強引w)

 

 

 

 

まあそれはともかくとして、もう少しちゃんと物件情報を把握しておきたいよな。

 

 

賃貸経営が片手間になっているリアルな原因としては、やっぱり子育て、かな?

 

 

子供3人の面倒を常に半ギレしながら見ているので、どうしても不動産関連についてはお留守になりがちなんですよね…

 

 

もうちょっと不動産に真剣に向き合いたいですよね~

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!