この1年間の成果 | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

ちょうど1年前にバンコク駐在を終えて、日本に帰国しました。


 



 

 

結局このとき以来、海外に行ってないし、またバンコクに遊びに行きたいな…

 

 

バンコクから帰ってきて以来、本格的に不動産投資に取り組み始めましたので、ある意味節目の日です。

 


ということで、公私についてこの1年を勝手に振り返ります。

 

 

 

まず、「公」!

 

 

現金買いで平屋賃貸物件を1件取得。

会社は面白くなく、やる気もないので浮きまくり…

 

 

 

次、「私」!

 

 

子どもを授かって、出産。現在育休中。

自主的に毎日ノー残業として、家族との時間を最優先。

妻は会社を退職、個人事業主として一歩を踏み出す。

 

 

 

「私」の方は結構充実している1年でした。

 

飲み会こそあまり参加できませんでしたが、子どもに重きを置いた1年でとても充実していました。

 

 

 

一方で「公」の方があまり活動できていないな…

 

 

「本格的に不動産投資に取り組み始めました」とか言っておきながら、以前取得した物件と比べると、この1年は涙が出てくるレベルです。

 

 

買い付け自体も3件ほどしかしていませんが、過疎化している地域での物件探しなので、仕方ないところはあるかも。

 

物件が欲しいからと言って、自分の基準を緩めてしまっては、変な物件をつかんでしまう可能性が高いので、そこはぐっと我慢して、待ち続けるつもりです。

 

 

 

 

そんなわけで、東京生活が2年目になります。

 

とかいって育休終わったら、どっかに飛ばされたりして(笑)

 

まあ、海外を打診されたら丁重にお断りするつもりです。

 

 

あ、国内だったら、新しい地域を開拓できるから、それはありかも!

 


 

ちらっと読んでくださっている皆さんにおかれましては、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、ありがたいです!

↓↓↓