すき焼きのタレでポテトコロッケ&メンチカツ(*^^*)♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


前回のすき焼きのタレを使ったもう一品


ポテトコロッケとメンチカツを作りました


まずは玉ねぎをみじん切り。

ひき肉と玉ねぎを米油かサラダ油で炒めます。

分量は適当です(食べたい分だけ)


ある程度火が通ったら味付けします

{0525395B-F365-43AD-A637-99F12495C649}

{76A6BA1E-E182-4BD2-9E0B-732790823965}


粗熱が取れたら、別にふかしてあったジャガイモやサツマイモ(里芋でも大丈夫です🙆)に混ぜて成形します


{68231136-3AEF-4D7D-A8B7-47EF962D7D71}


揚げ焼きしまーす


油は少なくて大丈夫です


中身に火が通っているので、中火からほんの強火でカラッとなります


{43B3B1FB-185C-4CBB-A01A-89ABE85BCDB4}


簡単 すき焼きコロッケの完成ですカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート


同様の味付けで豆腐入りメンチカツも作りましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


良かったら作ってみて下さいねカナヘイきらきらカナヘイきらきら