大阪旅行④ 西成あいりん地区〜通天閣周辺 | 新・ハマっこランナーの徒然日記

新・ハマっこランナーの徒然日記

ジャンル問わずお気楽な日々を綴ります(笑)
プロレス・プロボクシング・組み技格闘技・ランニング・競歩・筋トレ大好きです。
とりあえずベンチ100kgを目指します!

安倍晴明神社の次は、徒歩にて


ドキュメント系番組でちょいちょい特集される、日本三大ドヤ街の一つ、西成あいりん地区!

そのシンボル、三角公園。

噂の街頭テレビありましたびっくり

そしてこの周辺だけ、外なのにアルコール臭がプンプンしてます!ヤバいです!

まるでこの三角公園には…

ATフィールドが発動してるみたいです(笑)

地べたに座り将棋を指してるおっちゃんの飲んでる酒はストロング系!周りを見ても飲んでる酒はストロング!ここはこれが当たり前なのか?


2012年こちらの方の下矢印

橋下市長の『えこひいき政策』と高らかな宣言から、2013年に始まった西成特区構想。

巨額な資金を投入し、10年経ちこの街は綺麗になり、福祉の街へと変貌しつつあります。

この公園は当時の名残りを残す数少ない箇所なのかも知れません。


萩之茶屋南公園(通称・三角公園)

住所・大阪府大阪市西成区萩之茶屋3-7


次に訪れたのは…





通天閣よ!私は帰って来た!

4年半ぶりの通天閣に興奮気味な私でしたが、展望台45分待ちの状況に現実に戻り挫折魂が抜ける

平日だからと舐めてました驚き


お腹も空いて来たので

メイン通りにあったこちらに入店。




生ビールにて喉を潤す


串揚げや


煮込みで腹を満たします照れ




おはぎの串揚げ初めて食べた!

ありです!美味い!


鶴亀屋

住所・大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-2

営業時間・11:00〜23:00

定休日・無し


通天閣下のオブジェ脇を通り抜け



うまい棒ショップに爆笑



うまい棒神社に参拝お願い


つまみになりそうな物と


キャラクターグッズを買いました爆笑


うまい棒ショップ

住所・大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-9

通天閣アネックス1階

営業時間・10:00〜19:30

定休日・無し