人蔘湯(愛知県豊橋市…7月16日)どうする家康弾丸トラベル⑤ | 新・ハマっこランナーの徒然日記

新・ハマっこランナーの徒然日記

ジャンル問わずお気楽な日々を綴ります(笑)
プロレス・プロボクシング・組み技格闘技・ランニング・競歩・筋トレ大好きです。
とりあえずベンチ100kgを目指します!

汗がまとわりついた身体を綺麗にすべく、吉田神社から徒歩でこちらに…

人蔘湯さんに!


人蔘湯は1950年頃に営業を開始。設備の老朽化が理由で2020年9月に一度廃業していました。その後、京都に拠点を構える銭湯継業専門集団「ゆとなみ社」が運営を引継ぎ、2021年4月にリニューアルオープン。


いざ入ってみるとこじんまりとした、昔よく近所にあった銭湯。

ロビーはリフォームされ現代風となってますが、脱衣所と浴場は、昭和の雰囲気を残しております。


湯上がりに…

牛乳をいただきました!やはり入浴後の牛乳は格別です。

ちなみに瓶での提供は7/20でラスト、以降は紙パックになるそうです。

味は変わらずのでご安心くださいとの事爆笑


お土産代わりに

手拭いも購入しました!

ありがとう人蔘湯!また来ます!


人蔘湯

住所・愛知県豊橋市神明町47

営業時間・14:00〜24:00

定休日・水曜日

料金・大人500円、中人180円、小人100円

サウナ・別途200円


これで今回の弾丸トラベル…ホントに全行程を終了。

豊橋駅から新幹線に乗車ですが…こだま号!

すなわち各駅停車!なので…



時間たっぷりありますので、新横浜まで一人慰労会in新幹線生ビール

たまには一人旅も良いものですが、泊まりとなると、夜やはり寂しいので、次も一人旅の際は弾丸になる事でしょう(笑)