三重県津市の心霊スポット『白山大橋』 90箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください

今回は、三重県津市の心霊スポット『白山大橋』へ行ってきました。

白山大橋は、三重県津市の初瀬街道165号沿いにある橋です。

近くには、青山高等学校があります

白山大橋(はくさんおおはし)は、自殺をする者が後を絶たず、自殺の名所と云われている場所です。

橋では女性の霊の目撃情報が多くあるようです。

白山大橋は、深い谷の上にかかっている橋です。

心霊スポットとしても有名なのでいろんなYouTuberの方だ撮影にきています。

 

白山大橋の欄干には、花束がくくられていました。

現在の気温は0度ということもあり路面凍結防止の塩化ナトリウムの袋もありました。
別途ボトルも大量に置いてあったのはなんだったんだろうか、、、

塩化ナトリウムを置いてった作業員の方の忘れ物なのでしょうか?


夜中に、白山大橋を渡っているのですが交通量がまあまああるので怖い印象はあまり受けることはありませんでした、、、

逆に、運転していてこんな深夜に自〇の名所で歩いてる人を見かけた方が怖いですよね(笑)

幽霊と思われたり、自〇志願者と思われてもおかしくないですね

 

自〇する人がいると聞くのに、橋の手すりは低く、いのちの電話等の看板はありませんでした。


白山大橋の心霊現象
・女性の霊が出る
一番有名なのが女性の霊の目撃情報が多いようです。

白山大橋で、飛び降り自〇した霊といわれていて、亡くなった後も、橋から飛び降り自〇を繰り返すしているといわれています。

夜中が女性の霊も目撃情報が多いらしいです。

橋を通りかかる人の体に取り憑き、その者の体を使って自殺を試みることもあるのだとか、、、。

・橋を車で走行していると、ブレーキが踏めなくなる

ブレーキ踏めずに事故につながるなどの話もあるとかめちゃめちゃこわいですね!!

・動画撮影の際にうめき声のような謎の声が収録される
肝試しきた人たちが動画撮影した際に、花が置かれている場所では、録音の際に声がおかしくなるらしく、橋で亡くなった者の感情や悲しみを感じる方もいるらしい。
この場所に行くと、橋の下に引っ張られるような感覚がする方もいるため、精神が不安定な方は注意が必要のようです。

 

YouTuberの方が橋の下に行っているのを拝見したので下に行ってみたいと思います。

獣道を見つけて橋の中腹まで来ました、、、

ここはあまり高さがないので、ゴミが目立ちます、、、

これは、運転中に橋の外に投げ捨てるからこんなことになってるのでしょうか??

この先も下る獣道は見つけたのですが、斜面が急になっていたので行くのを断念しました、、、

昼間に行けるか下見しておけばよかったと後悔しました、、、

 

反対側も降りれるか確認したところ降りれそうな場所はありませんでした、、、

しかし、後でYouTubeをみているとこの場所からも下に行った人がいました、、、

行動力におどろかされました!!

ほんとに体張ってますね、、、

私も見習わなければと思いました!!

 

橋は結構な高さがあって落ちたら終わりだなと思いました。

しかし、自〇が多いのであればもっとフェンスが高くないとおかしいのでは?とも感じました。

橋の欄干が一部新しいく塗られているところがありました、、、、

ここで事故か何かあったのでしょうか?

調べてもわからなかったのでなぜ一部だけ色が違うのかはわかりませんでした。

こういうのがあるといろんな創造が膨らみますよね!!

 

 

おススメの心霊スポットありましたらコメントにて教えてください

 

撮影日:2023年12月29日

 

よかったらYouTubeもご覧ください