三重県伊賀市心霊スポット 『青山トンネル』 89箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください



今回は、三重県伊賀市の心霊スポット『青山トンネル』に行ってき

ました。
青山トンネルは、国道165号線に存在するトンネルで、心霊の噂は、トンネル内と公衆電話であるようです。



公衆電話は、トンネル出入口から少し離れた場所にあります。
この電話ボックス付近で深夜に子供を連れた母親が複数目撃され、霊ではないのかと騒がれているとの噂がありました。
歩くと距離はあるが乗馬クラブや西青山駅があり、もしかしたらリアルの人間だった可能性もあります。
西青山駅は秘境駅で一日の乗降客数は、9人だし、乗馬クラブがあるといっても民家はないんですよね、、、、
深夜帯に峠を歩く母子の姿は、私は幽霊だと思ってしまいます!!
女性が車に乗り込もうとした
青山トンネル前にある公衆電話近くで車を止めていたら女性が乗り込もうとしてきた、という心霊現象も報告されています。

心霊で訪れた者が電話ボックスから電話が鳴っている事に気付き、受話器を取ると男性が聴き取れない声で唸りしゃべっていたらしい
これは、公衆電話の心霊現象あるあるですね!!
電話ボックスには電話番号があり、電話番号が分かれば実際に掛ける事は可能らしいので、心霊で訪れた人の誰かがイタズラでやった可能性はありますよね



青山トンネルの公衆電話とトンネル内での噂があるのですが、青山トンネルは心霊スポットではないとも言われています。
それは、旧青山トンネル(総谷トンネル)での凄惨な列車事故ありトンネルが心霊スポットと噂されてることもあり同じ名前で混同されてしまっているのかもしれません。

トンネル内ではこんな噂があるようです。
・車に突然黒い影が入ってくる
トンネル内を通過中に、黒い影が車に入ってきたという目撃体験もあるようです。
この体験は大抵深夜帯での報告が多いようです。

・車の窓から手を出すと髪の毛が絡まる
青山トンネル内を走っている最中に窓から手を出したところ、女性のもののような長い髪の毛が絡まってきた、という体験があるようです。
一説には、この髪の毛は心霊写真に写る霊のものだとか、車に乗り込もうとしてきた女性だとも言われているようです。


青山トンネルは、実際に列車事故のあったトンネルとは全くの別物で、同じ同じ名前だったので混同されて心霊スポットになった場所のようです。
噂が噂を呼び、人間が作り出した心霊スポットですね。
そして、そこで心霊現象が確認されるようになる、、、
本当のことは知らずに心霊スポットとしてくるからこそ不思議な体験をする人もいるのかもしれませんね
勘違いからはじまり、人間の思い込みから生まれた心霊スポットなのかもしれません

オススメの心霊スポットがあれば教えてコメントにて教えてくださ