栃木県小山市心霊スポット『東洋診療所』 93箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください



今回は、栃木県小山市にある心霊スポット『東洋診療所』へ行ってきました。

 

東洋診療所は、栃木県でも有名な心霊スポットで、都賀病院と旧野木病院を合わせて「栃木三大廃病院(心霊スポット)」として過去に有名な場所にな

ったことのある場所なんです。

現在は、廃墟ではなく 綺麗にリフォームされたうえで会社の事業所として使われていると言われています。



しかし、実際に行ってみると、、、これは廃墟じゃないのか!?と思ってしまいます💦💦

入り口は、ガッツリと閉まっていました。

近隣には、コンビニや、新し目の住宅、お店があったので開発されているエリアなのかもしれないですね!

目の前には、大きな道路も通っているので、不法侵入するとすぐ通報されると思うので肝試し等で中に入るのは不法侵入になる可能性があるのでオススメできません!!

東洋診療所は、厳しく管理されていて侵入するとすぐ通報されるとか、取り壊されるとか、周囲を歩いているだけで近隣住民から通報されるとの噂もあります

心霊スポットは、肝試しとかにきたりヤンキーのたまり場になったりと夜間騒がれることから近隣住民が敏感になっている場所も多いですよね、、、

 



東洋診療所は、もともとは栃木県の小山市に存在する総合病院で、東洋医学と西洋医学を積極的に取り入れていた歴史のある病院だったらしいです。

東洋診療所は2000年初頭まで診療を行っていたため、廃墟となってからの歴史はそれほど深くはありません。

2000年初頭とは言え、廃墟になって20年近くたつんですね!

2000年初頭と聞くと最近と感じてしまう、、、これは年のせいなのでしょうか?(笑)

東洋診療所は、過去に様々な心霊番組で取り上げられた場所なんです!!
栃木三大廃病院の一つといわれていたんですからそりゃそうですよね!!
現在は中に入ることのできない東洋診療所、、、

東洋診療所の内部が気になるという人は、ぜひ心霊番組をチェックするのもありかもしれませんね。

 



東洋診療所で噂される心霊現象

・窓から見下ろす女性の霊や少女の霊がいる

東洋診療所では、窓から見下ろす女性や少女の霊の目撃情報がネットには多数あります。

この噂が一番有名なのではないでしょうか?

窓から見下ろしている幽霊が単体ではなく、複数いるという話もありました。

東洋診療所では何かを訴えたい幽霊がいるのでしょうか?
・肝試しで足を引っ張られる
廃墟である東洋診療所では、昔は肝試しを行う人が後を絶たなかったらしいです。

東洋診療所で肝試しの最中に足を引っ張られたそうです。

足を引っ張られた感覚があったものの、誰に引っ張られたのかはわからなかったらしいです、、、。

・ラップ音など不思議な音が聞こえてくる

東洋診療所に訪れると、不思議な音が聞こえてくることがあるそうです。

肝試しスポット、心霊スポットとして有名とのこともあるので、当事者とは別のグループがいてその物音を勘違いした可能性もありますよね。

 



東洋診療所の内部はかなり荒らされていて、医療品も多く残されている?との噂もあります。
カルテが残っていて持ち帰ると知らない番号から電話が来て返してといわれるとか、、、
これは病院心霊スポットの定番ですよね。


東洋診療所の敷地は、正面入り口は厳重に侵入できないようになっていました。

敷地も柵で囲まれていては入れないようになっていました。

頑張れば侵入できそうな場所はあったのですが、不法侵入になるので入ることはおススメできません。

入られる方は自己責任でお願いします。

 

おススメの心霊スポットがありましたらコメントにて教えてください。