ne mangez pas!! | フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

 

 

立春も過ぎ 今日は 春のような暖かさだったのに 午後になってから 段々冷えて来ましたね。

また しばらく寒さが続くようですが。。。

 

話変わって フランス語を話さなくなって 早20年近く。

途中 主人の松江転勤時代 アフリカ人留学生のボランティアで ちょこっと使ったのを除いて(笑)

 

そんな中 今でも続いているのは TVでフランス語。

そうそう これを見始めたのは これも10年近く前? 一人センチメンタルジャーニー?で ベルギー&フランスへ行くために(この時も フランス語話していましたね(笑)) おさらいしたのが 始まりでした。。。

 

で そんなTVでフランス語 今年に入ってみた時に 「あっ!これ 面白い!」と反応して スマホで写真を撮った物が ありました。

最近 作りたい物が なかったのですが(笑) こんなもの 作ってみました。

 

だまし絵?ならぬ だましチェリー???

 

一応 1,2枚目の写真は お皿を立てて 撮っているのですが 3枚目の上から撮った物と あまり変わりがありませんね(笑)

お皿を立てても 落ちないチェリー!!

 

食べたら 危険!!(笑)

お皿の裏に 金具を付けて 壁に掛けられるようにするといいかなと思いますが 100均で買ったお皿は 重たいです。。。