フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

クローバーご訪問頂きありがとうございます。クローバー




世田谷梅丘で プリザーブドフラワーのお教室をしております 


atelier IGREK(アトリエ イグレック)ブログです




クローバーレッスン内容【概要】クローバー


 


通常 : 隔月 火曜日 10時~ 隔月 土曜日 13時半~ (1回からのご受講可能) 

ご要望により 火、木、土、日不定期開催



時間 : 2~3時間(作品による)




費用 : 入会金無料 受講料3000円 + 花材費等(3000~7000円程度) コーヒー付き


        


持ち物 : お持ち帰り袋のみ(ハサミなどは こちらでご用意いたします)




人数  : 6名様まで





キャンセル : 花材購入後は 次回or別日に振り替え可




場所 : 世田谷区(お申し込み時に 詳細をお知らせいたします)


  


お申込み お問い合わせは こちらから→
 

詳細は こちらから→




バラバラバラatelier IGREK  ネットショップ ネックレストルソーYホーリーナイトネックレス 新商品追加!プライスダウン商品もお見逃しなく!






$atelier IGREKのブログ

















$atelier IGREKのブログ
















  















































































































      








<>
<>
<>
<>










          




































テーマ:

 

去年は、ホワイトクリスマスでしたが

 

今年は、レッドxグリーンのクリスマスということで、こんなリースを作ってみました!

 

ヒバを除いてすべてアートフラワーです。

ダリア2種、クリスマスローズ、松ぼっくり、グリーン3種入っています。

 

なんとサイズは、55X45D18cmでした!

今はお玄関のドアに飾っています。


テーマ:

 

少しずつ木の葉も、色づき始めましたね。

もうすぐハロウィーンですが、さらに季節先取りして、クリスマスツリーレッスンを行いました!

 

以前行ったクリスマスツリーの作品といえば こんな感じでした!

 

 

この作品は ヒムロ杉をサハラのコーンにさして・・・という手間のかかったツリーで、4面違った顔を持つ、プリフラも入ったツリーでした。

 

 

昨年は、ファーツリー。

ゴールドとふわふわのファーで、大人シックなツリーでした。

 

そして 今年は・・・昨年から赤とグリーンのツリーを作りたいとリクエスト頂き、全てアートフラワーで作成しました。

まずは 硬めのサハラに、リーフを貼りつける作業から。。。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、いろんな種類のリーフを使い、中にはゴールドの入っているリーフも。。。

そして 出来ました作品はこちらです。。。

キラキラのダリア、大きめのあじさい、クリスマスローズ、ワックスフラワー、木の実3種、お持ちになったボールを入れました。

今回使った松ぼっくりとアンバーバームは なんと自分でゴールドを付けました!

何でゴールドにしたかというと・・・マニュキュアです!

デコると かなり印象が変わります。

 

話がそれました。

今回作成されたのは、S様です。

 

おしゃべりしながら、パパパパっと作業も早く、キリやメウチも使って、素敵なツリーの出来上がりです。

とても華やかな、ゴージャスなツリーになりましたぱちぱち

 

何気に一応裏面にした、ワックスフラワーの入った面も素敵です!

4面違った顔ですので、日替わりで楽しんで下さいね。

 

ハロウィーンが終わったら、飾られるそうです。

今日は、お疲れ様でした。

 

ありがとうございました!


テーマ:

 

今日は、先週に引き続いて、カルトナージュ~オルゴールタイプのBOX~のレッスンを行いました。

先週、午後遅くまで作られた方、家で宿題で作ってこられた方、前回は下準備作業で結構大変だったと思いますが 今日はそれらを貼りつけるだけなので 楽なはずのですが~(笑)

 

といっても、ちょうどいい位置に貼りつけるのは、難しかったようです。

そして、うまく行っていない所の帳尻を合わせる、ごまかす方法もお教えして、お2人とも素敵なBOXが出来上がりました!

 

カルトナージュ、布合わせで本当にセンスが出ます。

今回、M様の布地はこちらでご用意させて頂きました。

 

表地はリバティー風、裏は水玉です。

M様にぴったりな、とてもシックで上品な感じのBOXになりました!

 

蓋には、綿を入れて少しぷっくりさせています。

同系色でタッセルもご用意しました。

 

では、作品をご覧ください。。。

お次のS様は、以前ロンドンのリバティーで購入された布地を使われました。

裏布を、私が買い求めましたが、なかなかこの花柄に合せるのが難しく。。。

 

結局、裏布にこちらのリバティーの布を、使用されました。

ふたを開けると、華やかでインパクトがあります。

 

それでは、作品をどうぞ!

 

2つ並べると こんな感じに。

同じBOXでも、布地が違うとガラッと雰囲気が変わりますね。

お2人とも、初めてでしたが、とても素敵な世界に1つしかないBOXを、作成されました。

喜んで頂けたようで 良かったです。

 

一体何を入れられるのでしょうか???

今日も ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス