アンチエイジングオイル | シングルライフの刺激たち

シングルライフの刺激たち

日常の楽しみを探す独身・一人暮らしのブログです。

先日からこの話題続きです(笑)


いやいや、世界一の美女になるダイエット には本当に衝撃受けたんで・・・

著者のエリカ・アンギャルさんがテレビに出ていたようで、


この本 でも「森の美容液」って絶賛されていたアボカドですが、

そのアボカドから出来たアボカドオイル を使ったドレッシングを作られてました。


世界一の美女になるダイエット実践編!エリカ・アンギャル  (YOU TUBEで見れます)


この番組の中で、エリカ・アンギャルさんが言っていたのは、


緑黄色野菜には多くの抗酸化成分が入っていて

(例えばトマトならリコピン・にんじんならβカロチン、そのほかビタミンADEも)

それらは、良いオイルと一緒にとらないと吸収されない。


だから、少量の上質のオイルと摂取しないと野菜の効果が半減してしまう。


その上質のオイルっていうのがアボカドオイルみたいです。(ない場合はオリーブオイルでもいいみたい)

で、早速私もトライしてみる事に。


ネットでアボカドオイルを見ていたんだけど、色々ありすぎて、逆に迷ってしまい、

実際に大き目のスーパーにいって買ってきました~



シングルライフを酔わせる、刺激たち

EXアボカドオイル 170g 私はこれを買いました。


スーパーにはこれしか種類がなくって。。。ネットのほうが選択肢は多いかも。

(でも、これは割安かも。結構お高いのが多いみたいだから)


作り方はアボカドオイル2に対して、バルサミコ酢が1、後はお好みでレモンの絞り汁、塩コショウ。


超簡単です、あっという間に出来ました。


レモンは多いほうがあっさりするんじゃないのかなぁ。



シングルライフを酔わせる、刺激たち


バルサミコ酢が黒くて、アボカドオイルがグリーンに近い黄色だから、混ぜるとこんな色になってしまう。


とりあえず、初回なので、少なめに作ってみました。


まだドレッシングとしては食べてないけど、ちょこっと味見したらいい感じ。


明日の朝食のサラダのドレッシングに早速かけてみます。


このアボカドオイルでマヨネーズも作ったんだけど、どうも固まらない・・。

なんでだろう。



>>>EXアボカドオイル 170g

>>>世界一の美女になるダイエット




読んで頂いてありがとうございます。 
応援よろしくお願いしますシングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち



シングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち
シングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち
ブログランキング