素敵なブログだったので三木真紀さんの

ブログをリブログさせていただきましたニコニコ

三木さん、勝手にすみませんアセアセ


「言葉も服も自分の意思で選ぶこと」

ほんまそうやなあと思いましたキラキラ

三木さんのブログを拝読してきっと美しい

言葉選びをされて丁寧に生きられてる方

なんだろうなあと感じるとともに自分の

言葉選びを反省しましたアセアセ

もうアラフィフなのに私は普通に略語を

使ってしまっていて何と恥ずかしいアセアセ

マクドナルドなんて

「東京の人や若い子はマックって言うけど

阿波弁は関西弁みたいなもんやけん

私はマクドって言うびっくりマーク

とムキになって我が子達に言ってた

自分が情けないです驚き

もういい歳なんだから本当言葉選びには

気をつけたいです凝視


言葉ってその人の品格が表れますよねニコ

私の大好きなお洋服もそうだと思いますびっくりマーク

三木さんが書かれていらっしゃるように

自分の意思で選んだお洋服だからその人を

輝かせてくれて美しいんだと私も

思いますおやすみ

決して値段が高いお洋服を着なくちゃ

いけないということではなく

(もちろん良いお洋服は素敵だし

上品ではあるけど)

自分が好きかどうか、自分が選んでいるか

どうかで見え方が違ってくると思いますにっこり

自分が納得していないお洋服って着てても

ソワソワしますよねアセアセ

心って体にも出るもの。

そんな状態では決して美しくは

見えないですよねアセアセ


私なんて自己診断ですが骨格診断はてなマーク

多分ウェーブで色はオータム赤ちゃんぴえん

だけどそんなのお構いなしに好きな

デザイン、好きな色のお洋服をいつも

選んでいますてへぺろ

(試着してあまりにも似合わない場合は

もちろん買いませんがアセアセ

どんなに流行っていても自分が好きな

デザインじゃなければ着ないし骨格診断に

とらわれすぎると色味も形も同じような

お洋服になるんじゃないかなあと思っててニコニコ

だっていろんなデザインやいろんな色の

お洋服着たいじゃないですかはてなマークにっこり

それで良いと自分では思ってたけど

三木さんのブログを読んであらためてそれで

良いんだびっくりマークと思えましたスター


言葉もそうだしその人の生きる姿勢なんかが

体には表れるんでしょうねウインク

たとえプチプラのお洋服でもその人が

素敵な人ならお洋服も輝きますよねウインク

生き方を自分で選ぶということ

なんでしょうねキラキラ

私も言葉づかいや生き方が素敵な人に

なれるよう努力していきたいなあと

思いましたお願い

あ、ほんまの体の姿勢もね笑

昔はよく

「姿勢いいよなあ」

と褒められることが多かったのに最近は

猫背気味の私滝汗

今ダイソーで購入した笑美姿勢ベルトはてなマーク

なる物を装着中です笑

あと私の場合ちょっと太りすぎチーン

健康的にちょっと痩せられるよう

頑張りますグー


三木さん、素敵なブログをありがとう

ございますルンルン



(PR)




下記のブログ記事が人気記事ランキングに

ランクインされました爆笑




ありがとうございますチュー



>ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村