韓国スキンケアにハマる | fafaのブログ

最近スキンケアを見直してて、韓国ブランドのスキンケア製品を色々買ってみてますちょうちょ


インスタで好きな方が毎回パックしながらライブをしててその方のオススメを主に。

ネットで安いものいっぱい出てるけど偽物は買いたくないので

大体いつもフリマサイトから吟味して購入。



まずはデュイセルのパック。1週間に1回したらいいらしいパックパック私は1600円で購入(5枚入り)

上下分かれてて上は水分系で下はねっとりしててかなり保湿される系。

しかも下は顎回りに巻き付けれる?ような形になってます。

 


丸い液体のついたコットンのようなものでまず顔を拭くのですが最初の2回くらい忘れてた。

5回分がまとめて小袋に入ってたからずっとおまけでも入れてくれたのかと思ってたのです恐竜くん恐竜くん図々しい



上をはりつけてから下のを開けようとすると手がベタベタで滑って全然開けれないので

使う前に上下を切り離し、カットして開けてます。


パックを取り出した後も液がいっぱい残ってるから折って残さず出して全身に塗ってモチモチ〜おとめ座



気になる点がパックの面積ちょっと小さめなんですけど...?
「顔でかいからや」ってツッコミが聞こえてきそう
真顔


パック終わった後に指で顔をつつくとあのピタッとはりついてくる感じ大好きで

パック後はひたすら顔をツンツンしてまう。

次の日の化粧ノリもかなり良いですわハート


他にももう1つめっちゃ試したいパックがあって買うか迷い中〜



ラネージュのリップのスリーピングマスクくちびる


香りは4種類くらいあるけど好きなベリーにしました。

昔気に入って使ってたボディショップのベリーのリップを思い出す香り~


スパチュラでとってつけますが1回目はとりすぎて唇べっとべとになったので

そんなに多くなくてオッケー。

私はそんな効果が感じられないので一応使い切るけどリピートはないかなー。

今のところジョンマスターズが1番!
あと新しいリップクリーム2つあるんですがまだ使ってません。
早く使いたいけど使用期限気になるタイプやから色々開けるのが嫌で。゚(゚´Д`゚)゚。