大阪カフェ(松屋町):ポッロ 改め sakuri cafe | fafaのブログ
お気に入りでよく行ってたパンケーキ屋ポッロが去年9月閉店ゲッソリ

インスタで閉店のお知らせ見た瞬間ショックで固まった。。

そしてsakuri caféが代わりに同じ店舗で始めました。


ふとsakuriで提供してるパフェを見ると美味しそうやん〜となり1ヶ月ほどの間に3回行きました自転車



①スイートポテトとリンゴの紅茶パフェ



あったかいスイートポテト
リンゴのコンポート
手作りメープルグラノーラ
生クリーム
サツマイモケーキ
アールグレイのアーモンドクッキー
紅茶カスタード
ラムレーズンアイス
紫芋チップス
ネコちゃんクッキー

10種類ものスイーツが入ってるので最後まで飽きない焼き芋


②ショコラブラウニー✖️いちご✖️紅茶のパフェ

ねこちゃんクッキー
イチゴのサンタ
紅茶アイス
生クリーム
チョコレートソース
カカオニブ入りショコラブラウニー
果肉入り苺のソルベ
いちご
手作りメープルグラノーラ
あったかいアールグレイショコラの紅茶カスタード

佐賀県産の「いちごさん」を使用してます、と教えてくれましたうさぎクッキースーパーで見たことないなぁ〜
そして私は今田中みな実が好きやという「やよいひめ」を食べたくてしょうがない!
やよいひめ農家から大量に送られてきたらしく1日2、3パック食べるとか言うてて羨ましすぎる滝汗


お客が私一人で店主さんと話してたら

ムレスナのお誕生日の紅茶にレモンと砂糖を入れたものを出してくれましたちょうちょ

香りはベリーで味はレモン風味で美味しい~


パッケージも可愛いし誕生日プレゼントとしても良さそう。

後日買おうとしたら阪急では取り扱ってなかったー宇宙人くん



マフィンも何種類か取り扱ってるのでイチゴとチョコのマフィンを買って帰った。

チョコのかけらが大きくて食べ応えありあり。美味しかった〜デレデレ



③ティラミス✖️紅茶のパフェ

ねこちゃんクッキー
紅茶アイス
ティラミス
カシスソルベ
アールグレイケーキ
チーズクリーム
いちご
メープルグラノーラ
あったかいキャラメルアールグレイの紅茶カスタード


期間限定でアーティストの展示品を飾ってて店内が可愛かった!色使いがめっちゃ好み♡


飾り以外は以前のポッロの店のまま。


が、そんなsakuri1月で閉店してしまいました。泣

まあ私も引っ越すのでいけなくなるんやけどねぇ〜クマムシくん



おまけに載せてなかった最後に食べたポッロのパンケーキ。

イチゴと紅茶とチョコのパンケーキ。



思い出のパンケーキ本命チョコ


あー恋しいな。ポッロのパンケーキ。


色んなパンケーキ食べたけど1番好きなパンケーキまじかるクラウン