大阪夜ご飯(西中島南方):台湾人がやってる中華 | fafaのブログ
やっと週末だーーーい実家に帰って来ました〜
3日間毎日走るつもりやったのにケータイ入れて腕につけるケース忘れて来た...(ToT)どうしよう。

先月支店長らが集まってた日、また呼ばれてごはん会。おっちゃん7人➕私

実家が近所で会社で席が端と端やのにやたら話しかけてはくまモンのファイルくれたりする課長。
この日は支店長がいなくて代わりに出席。
今までずっと「またごはん行こな」言われてたから「やっと一緒にごはんいけたね」やてw

{1BDD36D8-7125-49C7-A02B-EE54338BB074}

台湾人がやってる中華料理店 イロハです。

前もって予約するよう頼まれててコースは選ばせてくれ幸福コースに。
1人1人料理くるやろうから写真も撮りやすいな〜なんて思ってたらさすが中華!
大皿でドーンと来ました。。。
けど1皿目から「写真、、、いいですか?」って言うたら
そこからみんなまたテーブル回してくれーの(回したでの目配せつき。笑)協力的協力的w

{5297B27D-B042-45F0-B8A8-8FACF1F1D2A3}

色々乗ってるやつ。

近所の中華で食べた苦手なピータンがなかなか美味しかったから
ここでも食べてたら苦手な人何人かいて私が美味しい言うたらみんな食べてました

{896D407F-B864-4645-8190-003083E304D6}

フカヒレの煮込み

フカヒレそんな好きちゃうから別に〜

{B54575E7-DEB7-482E-B582-561F62ADBA10}

海の幸オイスター炒め

これもイマイチ

{B3A0BEBB-B5D5-48CB-9DFF-5D19D55C1BE9}

揚げ物

ちょっと変わったスパイスの味が(*_*)

{4181236B-7560-4E4D-985D-61017CF7AAE5}

3杯イカ

{8762E292-D66B-4589-9278-AC9B5A4E845E}

車海老とパインの台湾風マヨネーズ和え

唯一美味しかったやつ。安定の海老マヨです。

{8B460638-E163-4BAD-B023-BE0648851C83}

牛肉のレタス包み

味濃すぎ〜!!って隣の支店長と言うてた。
無難なひき肉のレタス包みがいいな。あれは大好物。

{90B3016C-91D0-402C-AE1F-732398EDC03A}

特性焼き飯

普通の焼き飯でした。

{2D50FC73-C86E-42A5-BF99-C74AEAE6B0E8}

出ました、口の水分奪われまくるパイナップルケーキ。2個食べました

海老マヨとパイナップルケーキしかおいしくなかったけどせっかく写真も撮ったし載せました(*_*)

帰りはみんな恒例の飲み屋へハシゴやから私はタクシーチケットもらいタクシーで帰宅。
なんて身分だ。。。ありがたいけど。

「次は12月やから空けときや!」言われてたけど今月も集まりあるらしくお店も予約済み。
好きなとこ言いや〜言うてくれ行きたかった中華(また!)をリクエスト

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

職場の人が食べてたローソンのウチカフェのロールケーキ。
何回行ってもなくて振られ続けてて最近やっとゲットできた!!!

{6CBE39D5-AD17-44F4-9E00-9AF80A1829FF}

お昼休憩にロールケーキあったで〜って教えてくれて弁当食べた後近くのローソンにダッシュ。

{0499FA49-73E7-4296-8FAC-B80CEA6FC693}

期間限定の五郎島金時と黒ごまのロールケーキ。
美味しいけど1回きりでいいよなっていう意見が一致。

チョコはおととい初めて食べて今日も買って食べたくらい美味しすぎ
さっきまたローソン行ってあったから買うてもらったよん( ^ω^ )