京都夜ご飯: 川床 冨美家 | fafaのブログ
私が会社に入ってから2回目の部長主催の会。今回も京都で開催〜
女子8人と部長と取りまとめしてくれる男の人の計10人で。
8月の予定が9月になり、川床って聞いてたし
気候もちょうどええし、秋の食材で美味しそうやんと。

河原町で部長たちと待ち合わせして向かいます〜

{E0F3105E-DB93-4388-A59A-92A35B5F78E7}

かっぱ寿しも和な感じ。

{F6F1FA11-3B18-4E5F-9A72-8053EB778047}

着きました。

@冨美家

{306A64BB-BF34-422C-A2E5-579A2A2D942D}

メニュー一覧

{AA61EDEC-5DAE-4853-80F6-C712D3962A1B}

なんのうちわやろ〜???

{EAD3BA89-FC91-4027-BD30-46198AF317FA}

席へ続く廊下。
ここ上が吹き抜けになってて?タバコ吸うとこなんです。灰皿見えてるでしょ。

{92306CEF-FBAA-4D07-AED5-6421382118A0}

部長タバコ吸いに行って戻ってくるん早いなー!と思ってたらこんな近かった。

{E7718310-9637-457D-9A60-F224313357CE}

{EEAA6E8B-D2CC-4083-AAFF-ACA2C21805CA}

9月中旬やったけど暑すぎずちょうどいい感じでした(*´-`)

{2A07E69C-237F-418A-BCDB-0FFD9598ABD2}

隣からにんにくのええ匂いが。

{655273DC-1B65-40AB-BC8E-A6A59E565E96}

あらごしみかん酒とお通し

先に言うときますが外で灯りもあまりなく結構頑張ったけど写真が全部暗いです(;ω;)

{1DA54101-75DD-44DD-B6CC-DFDE88A397C6}

きゅうりとクラゲの酢の物
栗の渋皮
銀杏

携帯にメモしようとしたけど最初の2つしか追いつけず。。。

{CA2BDE7D-AD67-40B9-A364-B00530CAA2F5}

ゆず入りのおすまし

{8AF36220-BA45-4E32-AE9B-D260A472B825}

日本酒のおちょこが夏っぽく可愛らしい♡

2杯目は桃酒にしたんやけど果実酒も結構アルコール度高いから一気に酔いが回ってきて
梅酒にするつもりが最後はウーロン茶に。

{4EA244CE-69F1-48A3-8D27-B0A828ABDD52}

お刺身

{422347B6-793B-43DE-8C83-AB2D9568B05C}

変わった器が登場。さて、なんでしょう?

{AC3A0D43-2C70-4BBF-A59C-E2A7D0D902C8}

正解は生麩と蓮根まんじゅう

これ1番美味しかったなー

{58429033-16F7-4317-A2DB-83E98652FB4F}

あゆと枝豆

身があまりなかった(ToT)

{D6A0AA3E-6440-4B8F-82E8-DB207CB7FC62}

炊き込みご飯

{3EA4CE0B-9CD6-4EDA-B2F2-61DDBCB04ADC}

抹茶の....何か忘れたー!!

ぜーんぜんお腹いっぱいじゃなくこっそりみんなに聞いたらみんなお腹いっぱいになってなくて
「今からまだもう1件いけるわー!」と。ほんまにどっかで食べようかと思った。

{FAC7C1EB-EC35-45F8-8A90-BF6EFE5AF440}

可愛らしい店名入りの手拭いもらいました〜
電話番号のとこが「もしもし」になってる(・∀・)

{08C0DB55-C3AF-40EB-A578-48C63C40EFB6}

天井に蝶々の絵

{50875571-B150-40AC-BC32-D92EB6DACD38}

10時で今から食べるのも遅いしローソン寄ってアイス購入。
大人の抹茶生チョコ美味しかったよ〜ん

前回はもっと遅くて最後の乗り換えで終電なくなり、歩いて帰ったけど(言うても15分とか)
今回は余裕もあってよかった〜次の会はいつかなー(´ω`)