大阪ランチ(天満橋):薩摩ごかもん | fafaのブログ
病院帰りに京阪モールへ。

レストランフロアで何食べよーかなーとブラブラ見ながら1発目に気になったところへ。

@薩摩ごかもん

店入る時に太鼓叩かれて恥ずかしい...

{9393AF94-D8F7-4829-ACF9-E3AC08FD763E}

個室になってていいねー◎

{5D54082C-A384-41E6-A30E-02ACCB2DEEBE}

8階からの眺め

日替わりメニュー聞いたらもう売り切れてたので、

{F22D90A1-F624-4B22-A073-6280AE4435E2}

カツオのたたきにしました。
薬味いっぱいついてるし唐揚げも2個ついてる
唐揚げお代わりできるって書いててもっと食べたかったけど言う勇気なかった...

大満足!美味しゅうございました〜

{0E6624FE-88D1-4618-AFAE-EB62135725C4}

ひつまぶしやチキン南蛮やどれも美味しそうやった

京阪モールはお店いっぱい揃ってるからニトリへ行ってNクール見に。
実家のソファに敷いてたけどその日20度ちょっとで寒いくらいやった。
お母さんいわくどこもすぐ売り切れやでーって聞いてたけど大量にあって良かった!
Nクールのタオルケットも買って帰宅〜

-----------------------------------

{A578B057-1572-449B-B387-2B7DB917B277}

私の今日のどーーーーって事ないランチを載せてみる。
スパサラとトマト、ツナと豆腐バーグ。ともちろん白ごはんも。
どんだけゆで卵好きやねんっていう。ほんまは3個くらい食べれたら最高★
ちなみに明日も全く同じ弁当w

コンビニごはん食べたくないし、なんでも適当に詰めたらごはんになるし毎日弁当生活。

{EBC595A8-D59B-459D-B95A-DC15CE28AB41}

{3022991A-928C-4D3C-8EA3-94C5899D4E5E}

豆腐ツナバーグはインスタのdelishkitchenで見つけたもの。
倍量で作って冷凍保存。片栗粉めっちゃ入れるからそれでかめちゃモチモチ〜

最近はもっぱら動画で美味しそうなのを作ってます
それにしても近所のスーパー鶏むね切らしすぎ!!作りたいやつ全然作れへん(´・_・`)

{D8DB232B-4576-4F22-AB31-4676A2F608A5}

またまた載せるほどでもない今日のごはん。
:キムチ納豆豆腐
:シメサバ
:スパサラ
と写真に写してないけど豚ロースの味噌漬け焼き

先週は外食続き&仕事中お菓子食べまくりであまり運動もできひんかったから
昨日と今日は帰ってきてすぐジムへ。どれだけ早く帰るかに命かけてるので
仕事終わるちょっと前に見えない部分のブラウスのボタン全てを外し、
ロッカーに向かうまでにベストのボタンを開けながら向かうというw2分しか変わらんやろうけど!

話ずれたけど昨日も今日も夜はおかずだけでごはんも抜き。
おかずの量が多いしごはん食べんでもいける〜◎
この白ごはん命の私が。。。やればできるやんと自画自賛してます( ´_ゝ`)

ところで上の歯が痛すぎる。冷たいものはもちろん常温の水飲んでも顔が歪むほどの痛さ...
今週は実家帰れへんし。収まってくれたらいいんやけど(TT)