大阪夜ご飯(梅田):はまぐり三昧 | fafaのブログ
会社のみんなで行った夜ご飯。

例の飲み屋の女が来る会やったんですが飲み屋の女とママまで来ましたよ。
派手〜な人かと思ってたけどアナウンサーにおりそうな清楚な子(私より7つ上)
でそれでもなんか苦手やった。というわけで全員で8人の大所帯!

まずははまぐり前菜

{C7A34EAA-9226-478B-86DC-B28C7CFFAFFF}

説明なかったから食べただけやけど
真ん中はタコと人参やらの酢の物、右端ははまぐり入りのゼリー。
ゼリーも左端のもおいしかった!

{24A02928-818C-4A15-9795-45D9B8454B41}

はまぐり出汁のポテサラ

{02EC8C27-822A-481C-BCDD-97EDFC488B39}

刺身盛り合わせ

上司が喋ってる時相槌打ちながら写真撮っててんけど「あかんな全然聞いとらへんな」言われた。
てへ。。すんません

{160EAFE7-AA6D-47A4-9317-904D37566BA6}

10年ものの天然はまぐり 1つ約1000円(°_°)
それを1人1つずつ。下に火がついてます〜

美味しい日本酒を出してと頼んで
出てきた日本酒を各自好きなグラスで飲んだんやけどどれもおしゃれー!

{BCA8659B-B517-49FD-9394-8A9E2F903FA8}

私も一応ちょこっと入れてもーたけどすすっただけでもう無理〜〜

{0E54ECB1-FE6C-4626-A9C8-FE18D098411F}

女性陣で1番お酒よく飲む人が頼んでた日本酒こぼれスパークリング。

{D15E09E0-EC05-47D9-8566-D1683DA251F2}

最近好きなあらごしみかん。一応果実酒です。
私の日本酒は右手前のん。
コースターもはまぐりで可愛いでしょ

{BEB71C31-D9C8-4FB6-819F-E6736D2E22C7}

はまぐりしゃぶしゃぶ!
4人で50個!最初は店員さんが投入してくれます〜
1分ほどで開くから食べてくんやけどママがこれ食べる前に帰ったし
隣のやつめっちゃ入れられて15個くらい食べた気がする。

けど貝だけじゃお腹いっぱいにはならんな(;´д`)

{9A289B8F-1FD2-492D-B8CF-A5C1B14E1590}

飲み屋の女が「これ食べたーい!」って頼んだレンコンのクリームチーズ和えかな。。。
なんであんたが頼みよるねん思いながら(°_°)

この時まだ全然食べれたから、わしゃ肉頼みたいんやーーーーって感じでした。。

{EE2B17E9-3859-4C0C-BC3A-E44D2660B802}

おちょこに出てきたスープにしゃぶしゃぶの出汁を入れて飲むんやけど美味しい〜〜

{52EB0C7C-5E1F-41DE-A1E1-D5E447C4B8BF}

しめのラーメン。あと2玉いけたわ!!!

{549697F5-D69B-456D-8C0C-C62CD1AB8338}

お店はこちら〜

なんとお土産まで用意してくれてた。会社のお金でねぇ〜...

{E9FA7D33-C57A-4D41-862A-C9A34286F8B1}

女性陣だけでペアのおっさんは若干スネ気味でしたw

{89A071CC-6EAD-4A27-AE33-5823704946BD}

中国語みたい。

{8819AD59-E518-4773-8FF2-D0124D414415}

開けるとこんな感じで入ってました。

そしてごはんの後はその子の飲み屋へ...。
カラオケ大会の始まり始まり〜下手くそやし恥ずかしいし断固拒否してて
「半年後歌いまくりますから待っててくださーい!」
言うたのに途中マイク回って来て歌わなしゃーないっていうね。
世界に一つだけの花やから歌いやすくて良かったー◎

私まだなんか食べたくてテーブルの上のお菓子食べまくってたw
別に普通のお菓子やけど見たことないのいっぱいでどれもおいしかった!

梅酒も飲んで12過ぎまでワイワイしてタクシーで帰ったけど次の日しんどすぎた(°_°)

来月はいろんな支店の人が集まるホテルでのパーティーがあり、
今日他に2つもごはん会が決まった
1つはおっさんばかりの会にポツンと女子私だけなうえ
先週セミナー行ってた会社のチャラいおじさんも参加やから緊張...。
けどそうやって誘ってくれてありがたいです〜(´ω`)