地元中華 | fafaのブログ
やっと6月の出来事に追いついた〜
って6月ももう終わりますな。

アウトレットへ行く前に行った地元での中華ランチ。

むかーーし家族で来たことあるらしいけど記憶になく、お母さんらは結構行ってるお店。

{E2E618D9-D5BC-49AC-9952-F1C2BB9C735A}

腰がちょっと曲がったおじいちゃん(右にいる方)と弟さん?(左にいる方)とどちらかの奥さんぽい
無愛想なおばさんの3人でやってるお店。

そして気づいたかな!?

店内がピカピカでめっちゃ綺麗なん!
台に乗っても届かなさそうな上の方とかどうやって掃除してるんやろー。

{DEA6C1B7-C82B-4365-8AE4-BC1D4C794916}

調味料置いてるのまでピカピカ〜

{F033DEAF-72FA-47C0-B24B-085B6C304720}

私とおばあちゃんは肉めし。

お肉は豚肉。めっちゃ美味しくて次回もこれ頼んでまいそう。

{0983078C-BF55-441F-9AB6-734B05C9B47C}

みんなで食べるのに頼んだ肉団子。

頼んだら「できる事は出来るけどほんまは10個やけど8個しかないねん」と。
ちょうど4人やし2個ずつできるし注文!

{E5489869-A53C-4B5F-BCEA-1D2FA3541DC8}

お母さんの揚げそば。

{9D2B026B-247B-4340-BA18-F046C8E659CC}

妹のちゃんぽん麺。

全部美味しかったー!

お年寄りでやってるけど持ち場はちゃんと分かれてて右のおじいちゃんは炒め担当、
左のおじいちゃんは揚げ物とごはん担当で動線も少ないから疲れにくそうやなーと
みんなで言うてました。

バッグはテーブルの下に置くとこあって置いてたんやけど携帯だけ持ってお店出て
なんか忘れてる。。。?と思ってバッグ置き忘れに気づいた(°_°)妹と2人揃って。
オーストラリアでバッグ忘れてくお客さんほんまにありえへん〜と思ってたけど
ついに自分がやってもーた´д` ;

地元なので店名は書かへんけど肉めしのお皿に店名ちょっと見えてるから
気になる方は解読してね(絶対わからへん