アニロックフェス、ぶち上がりました② | 記録

記録

自分のため、書きたいときだけ日記をつけます

"いつもの"とは、おジャ魔女でいうドド的な妖精とでも思ってください

まだ続く。2日目。


☆2日目:やっぱり曇り、一部雨 やっぱり極寒の最高気温1桁台




アニロックフェス 2024|セトリ【僕のヒーローアカデミア】|Lyfe8 https://lyfe8.com/anirock-fes24/アニロックフェス 2024|セトリ【僕のヒーローアカデミア】|Lyfe8 https://lyfe8.com/anirock-fes24/


↑お借りしました



・今日はアリーナに近いスタンド!近い近い!

・しょっぱなから激熱、なぜなら開演2時間前にインフル陽性になってしまったSIX LOUNGEの代打で急遽SUPER BEAVERが出てくれたから!!!

・なぜだかSIXさんだけ曲をあんまり予習してなくて(曲は普通に好きなのになぜか意識から漏れてた)、こんなからくりがあったのか、と納得。

・「ここヒロアカのライブじゃないですか、誰かが困ってるのを放っとけなくて」で出てくれるの、これぞビーバーだった

・そんで1曲めが「ひたむき」、爆上がり最高血圧200待ったなし。
会場も盛り上がるっていうか発狂してた。ひたむきイントロF#聴こえた瞬間崩れ落ちた、ありがとう。

・てかこの方たち一昨日まで武道館3DAYSやってたはずなんだが喉強いな??
挨拶「ライブハウスから来ました」ってマジなんだ…

・2番目北澤さん。かわいかったし北澤さん自身に紆余曲折あったのもわかった。

・北澤さんの服全身緑、ドラムさん全身オレンジ。こういうとこ寄せてきてくれるととても嬉しい。

・「No.1(DISH//)」と「スターマイン(KANABOON)」カバーありがとう!
女性キーのNo.1カバー良かった。

・KANABOONがあんなことになってしまって(部外者なので詳細は分からないが鮪さんがただただ不憫ということはわかる)、
アニロックも出れないしもう生では聴けないかな…と諦め半分だったので、スターマインカバーはそういう意味でもよかった。

・3番手、崎山さん。天才の権化だった。
多分自覚がないタイプの天才。自分が凄いことにあんまり気づいていなくて、ただ曲を作って演奏することが楽しい、という感じがビシビシ。

・なぜだかずっと藤井聡太8冠が脳裏をよぎっていた。最近の若い子はみんなこんなんなのか~(?)

・ほんとにエネルギーがきれい、きれいすぎる。バウンディ辺りの同年代の天才とコラボしてほしい。バウンディのこと何も知らんけど。

・昨日予習したばっかの五月雨が活きました。これが中3の作曲かぁ…

・言わずと知れた呪術廻戦のEDもやってくれた。
「僕の善意が壊れてゆく前に 君に全部告げるべきだった」
「歪むlight(right)(正義)」
やっぱ天才だなぁ

・ヒロアカなので「嘘じゃない」もやってくれた最高。声が柔らかい。

・そしてカバーでは、アジカン「フラワー(映画第4弾劇中歌)」をギター1本で弾き語ってくれた。
アジカンもいいけど崎山さんも良いわ…

・4番目はリトグリ。初めて生で聴いたけど、ピッチが正確すぎて最早ただの音源だった。
ハモりの音量調節もお互いの呼吸読み合うのもばっちりすぎて目が点になった。

・ほんっとに6人全員音源クオリティ。
編集済の映像見せられてんのかと思った。
躍りながらの歌唱もすごくて脱帽&かわいい。

・からのピースサインカバー。こちらも音程とピッチとリズム感がえぐい。
よく米津玄師をそのクオリティで歌えるな!?
もはやリトグリの曲みたいになってる。
まじで1音も外さないどころかハモってこれるのなぜ?

・で、ビーバーの締め。
今日のライブはひたむきで始まってひたむきで終わる、最高。

・東リベ予習しといてよかった。

・突破口やってくれたのだけどこちらは勉強不足、ちゃんとハイキュー見とけばよかった(原作追って満足しちゃった)。
開演前、1つ前の席のお兄さんが電子書籍で稲荷崎戦を一心不乱に復習していたんだけど、このためだったことがわかった。

・「人と人は100%わかり合えない、だから想像力と優しさが生まれる ならばわかり合えないのも悪いばっかじゃない」みたいなこと言ってて、う~~ん、ビーバーが言うと説得力あるよなぁ…

・前の列のお兄さん4人組がガチのビーバーファンでゴリゴリに乗ってたのもよかった。思い思いのタオル持参、ライブT着用。

・ビーバーのタオルには色合いが緑&オレンジのものがあるらしく、会場にはそのタオルがかなり多かった。

・「意味はずっと意志そのもの」
 「いつだって今日が人生のピーク 超えていけ」
 「踏み出す人の真ん中にある決意は未来だ」
でやっぱり号泣。
ヒロアカの主題歌最高傑作と言っても過言ではない。

・は~~満足!!!
 
 

 
☆2日間通して…

・全体的に客層は若め(そりゃそう)

・気合いの入った強火オタクがゴロゴロ(痛バ、UAジャージ、全身緑やオレンジ、出久着用オールマイト着ぐるみ、自作のううちわ、ペンラ、ぬいに服着せる)

・グッズ6000円以上で限定ロゴ入り袋がもらえるんだけど、見えた範囲だけでも購入者が続々、初日はタオル売り切れ。

・もし私もペンラを2本購入したら黄色とオレンジ(電気と瀬呂)でフリフリしたら楽しかっただろうか

2本あると、1本は推し色・もう1本はバンドの色(ブルエンなら青とか)にできるんだなと学んだ
まあぼっち参戦なのでいずれにしろハードルは高いんですがね…

・最後、でんきが光るブレスレット20こ着けてるのかわいかったです。眩しいアホ。
(やっぱり電気)
 
 

充実の2日間になりました!
ぜひまたの開催をお願いいたします!