またしても頂き物!初鰹! | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​



パパの職業柄、なんだかんだで頂き物が多い我が家。


この前はマグロ。





今回は初鰹を頂いて、鰹祭りを開催しました〜



明神水産さんの藁焼き鰹たたき。




はーん

何を隠そう、わたし鰹も大好きでしてねデレデレ



楽しみで楽しみでしゃあなかったですデレデレ



ほれ!









良い色してらっしゃるデレデレデレデレデレデレ


ポン酢とお塩がついてたんだけど、私はわさび醤油で食べるのが好きなので、最初はわさび醤油でバンバン食べてました。



あと、大葉、すりおろしニンニク、生姜たっぷりで。



ただ、2人でこの量食べてて段々飽きてきて、ちょっと味変してみるかなー?


と、ついてきたお塩で食べたら、



あらまぁ



初鰹ってとってもあっさりしてるんですよね。

だから、シンプルにお塩で食べるのが、ひっじょーーーに美味しかった!!!


鰹の味がすごく引き立つのは、塩でした。



学んだわー



あともうひと柵あるので、いつ食べようかニマニマしておりますー

楽しみー