壮絶!インフル闘病記【6日目 母強制退場】 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノのこと。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​



入院4日目。



前日浣腸をされ、その意味も虚しく腹痛も熱も良くならなかった娘。

咳も出始めてまだまだ辛そうです💦


そして、昨日は元気だった私がまさかのぶり返して、身体が火照るわ頭がガンガンするわで、しんどくてしんどくてたまらない💦



昨日パパさんが持ってきてくれようとしてたバファリンを断った自分を呪ったわ昇天





もう、言おう


具合悪いです


薬くださいって





母、限界でありますっっっっ!!!




入院時の規約で、


私もインフルにかかってしまうと、シャワー時以外は一切病室の外に出られなくなります。


自分のご飯買いに行けなくなるので、パパに届けてもらうしかない。



ただ、もう背に腹は変えられない。



具合が悪すぎる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


薬、薬をくれえええ

薬さえあれば元気になるんやぁぁ!!!!!



そうこうしてるうちに、娘は採血のために号泣しながら連れ去られていき……



その間に私は看護師さんに


「あの、多分私も熱あると思うんですが、、、」


と、ついに申し出たら………




「あ、そしたら付き添いできないので、お母さんお帰りください凝視



(な、ナンダッテエエエエ????)



キイテナイヨ


帰らなきゃならないってキイテナイ



私「入院時にインフル陽性だった場合は、病室の外に出られないってだけで、付き添いは出来ると聞いてたんですが。。。」



看「いえ、体調不良の方は付き添いできないんで凝視

娘さん採血から戻ってくるまでは居てもらって構いませんので、それまでにお帰りの準備お願いします凝視


と、なんとも、なんとも酷なコトを。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い



絶対やばいって。

うちの子無理だって。


メンタル崩壊するって!!



ここでワンチャン狙い更に食い下がる私。



せめて!せめて!



「あの、主人と付き添い交代は可能ですか???」



娘ちゃん、この5年間ほぼ毎日私と寝てて、私とじゃないと寝られなかったんですが、ここ一年ぐらいでやーーっとパパとでも寝られるようになってきたんです。


せめてパパがいれば!



看護師さん、確認しに行ってくれて、、、


「基本的に付き添い交代はNGなんですけど、娘ちゃん不安が強いようなので交代OKです!」


とのこと!!!



よかった!!

これならまだマシか。。。



けど、

採血されて泣き疲れてグッタリと帰ってきた娘に、さらなる追い打ちをかけるように、告げなければならない。。。



「ママね、具合悪くなってきたから、帰らなきゃならないの。でも代わりにパパが来てくれるから」



不安不安不安不安不安不安


「やぁだあああああああえーんえーんえーんえーんえーん(号泣)」


ですよね。

それ見て私も号泣。


そして号泣しながらパパに

「最短で何時に来れる?悲しい悲しい悲しい」って電話したもんだから、


娘に何かあったのかと、心臓止まるかと思ったそうですw

スマンネw



娘が号泣する横で、泣きながら帰る準備をする私。

泣いてるから更に頭痛くなって具合が悪くなっていく。。。



かれこれ1時間後、パパさん到着。

その頃には娘も落ち着いてて、


「なんだ、パパがいるならいいやニコニコ」と、すっかり切り替えてましたw(涙返せw)



というわけで、私はここで強制退場です。

具合悪すぎて、病室のトイレに吐いてから去ったわオエー



で、こっからどうやって帰るべか。

電車やバス、タクシー等は乗った途端吐きそう。。。


なんかもう朦朧としてて判断力も鈍ってたので、ここでまさかの徒歩で帰る選択をした私ww



フラフラしつつ、途中で座り込みつつ、死にそうになりながら50分かけてなんとか家に辿り着きました昇天


服も全部脱ぎ捨てて、そのままベッドに倒れ込みしばらく寝ました。。。



まだまだ入院の戦いは終わってないけど、とりあえず4日目にしてバトンタッチです。。。



娘はその後、段々体調も良くなってきたのもあって、パパと折り紙したりしながら回復へと向かって行きました。



それでも熱はまだ39°出たり、咳も出たりで、退院は出来なさそうな雰囲気の本日でした💦



薬も飲んで、久しぶりに家のベッドで寝た私はちょっと復活して、夜は家系ラーメン食らった。ニンニクたっっぷり入れて。




着替えもさせてもらって少しスッキリ。

どうやらパパさんは、粉薬だと飲ませるの大変なので、、、と、解熱剤を点滴で入れてもらったそう。



い、言えばやってくれたんかあんぐり

必死で飲ませてた私の努力よ。