休みの日にじっとしていられない性分 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​




今日は朝からスイミング。

厳しめのコーチである本来の時間帯ではなく、今日は振替の日。



たまたま娘以外全員小学生で、場違いにちっこい娘でしたが、必死で食らいついて泳いでました笑い泣き


疲れ切るまでバタ足続けたり、連続潜りジャンプで前進するという、5歳児にとってはなかなかハードな練習でも楽しい言うてますw

水が好きみたい。


👧「今日のコーチは好き」


ニコニコ帰ってきました。




帰宅したらピアノ練習40分。(私は聴きながらご飯の準備)

七田式プリントC5枚。



夕飯のラザニアとか、かぼちゃスープetc

スープ好きなんだけど、地味にブレンダーとかめんどくさいですよね。。。



お昼ご飯は、野菜たっぷりスープに冷凍の餃子ぶっこんだやつと、みんな大好きポケモンパン食べさせて済まし。


その後近くのショッピングセンターで少し遊んで、外の広場で凍えながら遊んで(凍えてたのは親だけ)


サーティーワンでアイス食べて。


シール3枚集めて特典もらえた!生クリームとチョコスプレー!


娘は生クリームそんなに好きじゃないので私のにトッピングさしてもろて。

珍しくチョコ系ではなくストロベリーチーズケーキ。



(シールブック無くなるんですね??!!)



そして

この度3店舗目のラン活、土屋鞄に行ってきましたー!


いままで、黒川鞄工房、池田屋に行ってきましたが、今のところ池田屋に軍杯が上がってます。


他とは明らかに違う工夫がなされてる。

………と、感じさせる店員さんの絶妙な営業トークでした。素晴らしかった。




娘の好み的に今すごく気になってるのが、グリローズ。


土屋鞄系列の、超キラキラ系です泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こういうかんじの。




はっ

絶対好きそうなんだけど泣き笑い



さてどこにするかなー

色はもう娘の好みでほぼ決まってるので、あとは重さや機能性を選んでいく感じです(主に親が


もはや娘は色さえ気に入ればなんでもええ。