知らず知らずのうちに子連れ様に。。。 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​



先日、お友達の結婚式でした👰‍♀️




夫婦で子連れで出席する友達がいて、我が家にもお子様もぜひどうぞ!とお声かけいただいたので、お言葉に甘えて娘と一緒に出席。



結婚式の物珍しさと、花嫁さんの可愛さにうっとりして挙式中も静かにしていられたなニコニコ


人前式で和気藹々とした雰囲気だったので、嬉しそうに拍手したり、花嫁さんに手を振ったりして、なんとも愛らしい娘でした目がハート



全然じっとしていられない子とか、

騒いじゃう子とか、眠かったり退屈でグズってしまう子とか、


まぁぁあ〜〜沢山の生徒さんを教えてきた中で、

我が子は親としては全然手のかからない方だと思ってます。

生活に関しては。



が!


なかなかやはり、子供がいない人にとっては


「え?」


って思う点があったんだろうな…と感じたことが何度か。



披露宴会場の一角に、キッズスペースを作ってくれていた新郎新婦。

ぬいぐるみがあったり塗り絵があったり。



子供コンシェルジュ?もいて、可愛らしいスタッフのお姉さんが

「後でお姉さんと遊ぼうねニコニコ」って言ってくれた日にゃあ、


もう一刻も早く遊びたいよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ご飯もさっさと食べて、大分残ってたけど


👧「もう遊びに行ってもいい?!」って。


そんなん日常茶飯事なので


👩「ええでええで真顔行きんしゃい真顔


と、私は私でのんびりお食事いただいてたんですが、



子供いらない派の友達♂に


「え??子供行っちゃったけど、新郎新婦との写真今のうちに行っとかないとさ…」


とか、


「好き嫌い多いね」(残さず食べないんかい!っていうニュアンス含む)


とか言われましてね予防



あー確かにそう感じるかもなーと。


もうその辺は子供のご機嫌最優先で臨機応変に動くことに慣れすぎてて(その方が総合的に平和に治まる)、

まぁ確かに客観的に見たら効率的ではないかなと。



(娘は理由話して呼び戻せばスッと戻って来ます)



食べ物に関しても、うちの子好き嫌いはそんなに多くない方なんですよ。基本的なものは大体食べます。



ただ、ちょっと多かった泣き笑い


決してこの料理をディスっているわけではなくて。

ほんとに子供の好きそうなものばかりで最高でしたラブ


男の子や、もう少し歳がいってる子ならペロリかもしれないけど、うちの子には全部食べきれないだろうなというのは、もはや親としては見て瞬間的に分かるものですよね。。。


娘は

ポテトとエビフライ1本、ハンバーグ2つ、サンドイッチひとつ、グラタンで十分お腹いっぱい。


結構残ってたけど、無理して食べなくても全然いいよと。


デザートもマカロンとフルーツだけ。


5才の子供に対して、この量で残して、好き嫌い多いね?というのはちょっと酷かなと。



うちの子より好き嫌いめちゃくちゃ多い子を結構見てるから、


え、これで好き嫌い多いと思うんかww


子供なんてこんなもんやぞww


と思ってしまったネ。



(泥酔したその友達が「エビフライもらっていい?」と言ったのであげて、残りは私がいただきました。

自分のフルコースも残さず食べたのでお腹ぱんぱん。)


(いや、人の子のお子様ランチの残り食う方が、よっぽど意地汚いがな?w)



まーーーそんぐらいのこと????

程度のちょっとしたことしか言われてないんだけどね。


要は、言い方になーーんかトゲがあったんですよねぇええ凝視


ぶっちゃけ昔その友達を振ったことがあって、それもあんのかな?って思うんだけど。


友達ももう結婚はしてるんだけど、子供は作らない宣言をしてることもあって、


なーんか娘を溺愛してる私に対しての当たりが強い。


メンドクセえー



まぁ最近子連ればかりの社会に慣れてしまってたので、久々に大人の社交場に行って、


いつも以上に気をつけないと子連れ様になってしまうんだなと感じた1日でした。



おにくううう