ちょっと変わってる義母の暴走 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。



義両親の話。


まーちょっと変わってるんです。



2人ともお酒が好き、日本酒が好きって聞いてたんで、

結婚の挨拶に伺う時に日本酒持ってったら、


「最近お酒飲むと頭痛くなるんだよ!持って帰ってくれ!」


って言われてそのまま持ち帰ったエピソードがまずひとつ泣き笑い


これ、悪気ゼロです笑


最初は、あーやっちまったなって思ってたけど、そんな気を遣うような相手でもなかったことに追々気付いていきます。



他にも多々ありますが、

今回は直近の義母の暴走について。




娘ミニぴー、今度ピアノの発表会があって、もうすでにドレスは購入済み👌


ドレスって特に、ネットで買おうとすると写真と実物が全然違う事が多いので、口コミの写真とか見まくって、


・生地がしっかりしてて安っぽくない


・曲に合った水色


・ロング丈


・ぶりぶりすぎず、上品なデザイン



を探しまくって、娘も納得できるドレスを何とか見つけて買ったんです。


1万円お札

相場からするとまあまあ良いお値段かと笑い泣き


でもそれぐらい拘って選んだドレスなの!



で、この前義両親が来た時にも


「以前もらった靴と、このドレス着て発表会出るんです〜♪」


ってお披露目もしてたんですがね。


ですがね??????


今日来たLINE


👵4月頃だとミニぴーちゃん洋服は、まだ130?

140着るかな⁉️

実は、ミニぴーちゃんにピッタリのドレス見つけたの、私がミニぴーちゃんにお祝いに、してあげたいので、MELLで教えて

それからお父さんは

大丈夫ですよ、

病院の治療の

諸費用等の心配も全く有りません、

だからミニぴーちゃんにお祝いさせてね、もし気に入らなくてこの前の

ドレスのほうが、

良かったらそうしてもいいし🤗💝」



(ほぼ原文ままなので句読点がメチャクチャなのは置いといて)




What???!!!!


ドレスもう買ったって言ってんのに何でまた買うって言ってんの???


私たちが買った1万円のドレスはどうしろと?!



は???


普通に考えて失礼じゃないですかね?????



しかも義両親、年金2人で月6万しかもらってなくて、貯蓄もゼロというトンデモ義両親なんですわ。。。

一応現役で働いてはいるけど、仕事の保証はなく、稼げるお金は雀の涙程度。



介護もする覚悟だし、義両親の老後のためにお金も貯めてるけど、

いらないドレスに無駄金使うのやめてくれます????オエーオエーオエーオエー

よくわかんないサイトの2000円ぐらいのドレスだしさぁ。。。
口コミの写真見たら、トップ画とは全然違うショボショボのドレス魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


「俺が断ろうか?」
と言ってくれたパパさんだけど、いや、さすがにこれは自分で断れるわ🖐️
だってもうドレス買ってあるんだから、2着はいらないのは確かだし、断りやすいわ✋


「可愛いドレスー!
ミニぴーも喜ぶと思うんですけど、前にお見せしたドレスは、発表会にはこれが良い!って、ミニぴーと一緒に決めて買ったやつなので、それを着させてあげたいなと思ってます😭
お気持ちとっても嬉しいです!頂いた靴履いて頑張ります!!!」

と、断りのラインを入れた私……………


え、断ってるよ……ね???



それでは、
そんな私を華麗に返り討ちにしてきた義母のLINEをどうぞ


「はーいヽ( ・∀・)ノ
では、これはこれで送りますね~、
もう少し待っててねー」


いや、いらねーって言ってんだろ!ポーンポーンポーンポーン

捨てんぞゴラァ!
売り飛ばすぞゴラァゲローゲローゲローゲロー


結局私が戦意喪失。
購入を止められず、どうすんのそのドレス…っていう状態泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もう知らん泣き笑い泣き笑い泣き笑い発表会で着ないからな!!


まぁでも、せっかく貰ったドレスを着ませーん!ってあしらえる相手なので、そこだけは救われてます(?)