マ、ママ友にドン引きされた!!! | アラフォー子育てママ、ちょっとした日常を大袈裟に捉えてネタにする

アラフォー子育てママ、ちょっとした日常を大袈裟に捉えてネタにする

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。
パパは、とある売れないアニソンシンガー


    

娘、5歳。年中。
私、フリーランスピアノ講師ママ。

とある売れないアニソンシンガーの嫁。


みなさん、何歳ぐらいからお子さんとお箸の共有を解禁したんでしょう??





我が家は3歳半ぐらいまでは頑張った。

やめるタイミングも分からなかったし、いつまで続けるべきかな〜って漠然と思ってたんで、


ある時歯医者さんにクリーニング行った時に聞いてみたところ…


🦷「あー、、、

菌は何歳になってもうつるもんはうつりますからね〜…

ほんとにそのご家庭の方針で決めて頂くのがいいかと。。。」


と言われて。


おうふ………


これずっと続けんのしんどいな……チーンチーンチーン


と思ってしまい、



もういっか!3歳半まで頑張ったし!!!


ということで、我が家は3歳半以降解禁してしまいました!



一番感激したのは、


ソフトクリーム一緒に食べた時ねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



なんて楽なんだ!!!!


今までは、娘がモタモタ食べるのをヒヤヒヤしながら待って、ダラダラ溶けまくってる残りのソフトクリーム食べてたからね。


交互に食べられるようになった楽さったら。



あとは、口にチュッってできることは嬉しい

パパとママだけだよ???って言ってチュッて出来るのは、

愛が深まるのを感じます笑




でもこの前、小2でもまだ徹底的に箸を別にしてるママ友にその話したら


超〜〜ドン引きされました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その子の周りでは、解禁してる子たちは片っ端から虫歯になってるとな💦



私は割と覚悟して、歯磨きしっかりしよう!と思って解禁したつもりだったけど、


何に対しても「気にしすぎ」「子供にそこまで強要するの可哀想」っていう、

厳しくしすぎることに対してうるさいパパは、


改めて身内以外にドン引きされて、ショック受けてました🤯


おいおい、パパの育児論はそんなもんなのかい???


一緒に歯磨き頑張ろうぜ👍


 

ちなみに私は大人になってから全然虫歯になってません。

カリエスフリーになったのか??


それともこのフロスのおかげか?

フロアフロスに出会ってから、パパもこれが手放せなくなってます。






出張が多いパパなので、小さいのも買おうかなって言ってる。