値上げして、さらに閉講してしまうクラス | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。

5歳ムッスーメ、現在習い事3つ。


スイミング

フラダンス(月2回)

ピアノ(月2回)


それぞれのお月謝大公開〜👏(誰得



🏊スイミング6600円


🌺フラダンス月2回、4回で9000円(回数券制)←これありがたすぎる。休んだ時とかね


🎹ピアノ4000円




全体的に、激安かと!!




でも、


円安、物価上昇のこのご時世


ここに来てスイミングが一気に1000円近く値上がりガーンガーンガーンガーンガーン




7500円になりました。ヒョエー!!



でもでも


ムッスーメの通ってるクラス、生徒数がすごい少なくて、最大4人。


少ない日には2人の時も泣き笑い



(良く言えば)天真爛漫でキャッキャと楽しんでる(遊んでる)ムッスーメで、

大人数だと話聞かずに勝手なことしてるのを見過ごされたままだったりするので、人数少なめで手厚く指導してもらえるのはすごくラッキーでした。


そういう意味では、超少人数で指導してもらえる値段としては、値上げしたとしてもむしろ安いかな…


と思うことにしてました🖐️



が!!!



この度、ムッスーメのクラスが閉講することになりました



おーん悲しい



ま、そりゃそうだよね。。。人数少なすぎだもんね。。。



ムッスーメ、上達はさておき、とても楽しんでるので、辞めるという選択肢はないけど、


大人数のクラスに移動になります泣き笑い


大丈夫かな泣き笑い

ま、大人数の中でもきちんと話を聞く練習もしとかなきゃだよね…と前向きに考えよう



値上げからの閉講で、踏んだり蹴ったりのスイミングのお話でした




せめてクロール泳げるぐらいまでには続けて欲しいな〜

水を恐れずに、溺れない程度には。



釣り行った時に買ったライフジャケット


もちろんピンク。


++++++++++


生理が来て、ようやく少しモヤモヤが晴れてきた。


やっぱりPMSって、勘違いじゃなく、存在するんだな



生理前、生理中はとにかく鉄分を!と思って、




これ飲んだる。効果あんのかないのか分かんないけど。


サプリとかめんどくさいし胡散臭いって思ってたけど、歳取るごとに身体の不調を誤魔化せなくなってきたのと、それでも育児は待ってくれないので、


藁にもすがる気持ちでこういうのに手を出してる(笑)