こんにちは!

 

自分に愛される私になる✨

手作りコスメコーチの重松かおりです。

 

 

初めましての方はこちら♡

 

 

***

 



アロマコスメ体験WSでした😚


 

 

体験ワークショップでは、



お肌の状態をお聞きする

リーディングとともに、


東洋医学、

占星術などを使って 


心身のバランス

もともと持っている気質をみて、


 

お肌と一緒に、

心や体、その方の人生が

喜びの方向へ向かうお手伝いを

させていただいています✨

 


 

お肌の状態

体や心の状態が反映

もともとの気質が影響


 

だと私は思っているので、

 


 

お肌の不調


外側からの刺激のことも

もちろんありますが、


 

同時に心の状態も

整えていくことが

必須になるのです😚



 



 

一時期、私は


お肌が吹き出物と脂で

ザラザラしていた時期

あったのですが、

  

 

その頃、子育て真っ只中

常に交感神経が興奮状態。


 

 

つまり、

体(神経)がずっと緊張して、


「この身体を守らなきゃ!」

とがんばってる状態でした。



 

そして皮脂は、

交感神経が優位になっていると

身体を守るために

たくさん出てきます💪✨


 

 

ちなみに、なぜ私が

常に交感神経が

優位になっていたかというと、


 

子育て中だからなのは

もちろんなのですが、


 

もともと持っている

HSPの気質の敏感さだったり、


 

太陽星座の山羊🐐さんが、


「ちゃんと認められる子育てをしなきゃ」

「予定通りにすすめなきゃ」

とずっと囁いてきたり


してたからだったのだけど、



 

でもその気質を知らないので


「なぜか私はキーキーしてしまう」

「うまくやらなきゃなのにできない」


 

みたいな罠にかかって、

必死で脂を出しつつ

がんばっていたわけです。


(愛おしい…笑)




 

 

ここの気質を知ることで、


自分が悪いわけじゃないこと

そして

どこに目を向けたらいいかも

わかったし

 

 

 

自分に合ったアロマで

スキンケアをすることで



自分を大事にする感覚を

体感として知ることが

できたのです。


 


結果、

交感神経の興奮は落ち着いて、


自分や人とのつながりを感じながら

「心地よくがんばる」

できるようになり、


 

もちろんお肌も、

必要以上に脂が出ることは

なくなりました😆


 

 

不思議なようだけど、


お肌は心の鏡

お肌は腸の鏡


などと言われるように、



お肌は最初に

心身の不調を教えてくれる場所

なのです。


 



 


お肌だけを見ていくのも

もちろんいいのだけど、


せっかく合図を出してくれてるなら、

心身ともに

整えていけたらお得ですよね🤭


 

 

この、

全てが繋がっていく感じ

楽しくて大好きなのです😆😆


 



私のお肌は

何を教えてくれてるの⁉︎

と興味を持たれた方は、



『お肌と心に愛情をお届け💕 

手作りアロマコスメ体験WS』  


に遊びにきてくださいね!


 

一緒に紐解いていきましょう😘

 


8月→3名募集→残席1名

9月→3名募集開始✨




 


  募集中のセッション&講座

 

 

🌱あなたを癒すアロマコスメ体験セッション

 

✿場所 オンライン(zoom)

 

✿日時 平日10:00~16:00の間

    土曜10:00~12:00の間

    から候補日を3日教えてください。

 

✿料金 11,000

    化粧水、バスボム、バーム(ワックス)の中から

            1つお選びください

 

講座の詳細・お申込みはこちらから⇩💗

 


 

 💎ちょっとオタクな、手作りコスメオンラインサロン

「かおり魔女ラボ🧙‍♀️🪄」(無料)

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

 
 

 

 

■お知らせ

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと、

最新のレッスンのスケジュールを

受け取っていただけます。

 

また、月に2回

「Felice二十四節気」もお届けしています♥

この機会にぜひご登録くださいね!

 

↓↓ご登録はこちらからお願いします↓↓