息子の成長 | in a little room
昨日の御飯。
・さわらの西京焼き
・ゆかりごはん
・味噌汁の具(もやし、きゃべつ、にんじん、マイタケ、シメジ)
・ほうれん草のお浸し
・味噌汁(具は除去)
{37CC7289-29D0-4D01-B117-42604218ACCD}
ほうれん草のみ少し残しましたが、他は食べましたカナヘイうさぎ
味噌汁、最近具が入るとなかなか飲まない。
具のみ別にあげてます…
息子はお魚が大好き。お肉食べません…

コープの真空パックの骨無しお魚シリーズの鯖のみぞれ煮が特にお気に入りかなカナヘイハート

疲れた平日はたまにコープ様のお魚にお世話になってます大泣きうさぎありがたや。

自分でお魚焼くと骨取ったりするの大変なので…ショックなうさぎ頑張っても食べてくれないとどっと疲れるし、手抜きな所は手抜きしてます。
ちなみに、酷いとたこ焼きとかお好み焼き買ってきて御飯や味噌汁と一緒に1食済ませたりします。サッ




最近の息子は帰り道は保育園から自宅まで歩きます。
途中バスに乗りますが、我が物顔でバスにも、自ら乗ります。
(あ、最近寒過ぎて自転車乗れず、バス通勤です。子乗せ自転車もったいない。電動買わなくて良かったサッ)

乗ったら、私が靴脱がせると座席に登り、大人しく外見てます。
前はギャーギャーでバスなんて乗れなかったから、進歩気合いピスケカナヘイきらきら


お散歩中も私とずっと手を繋ぎます!手を差し出してくる。
進歩カナヘイピスケカナヘイきらきら
保育園でもお友達や先生と手を繋ぎながらお出掛けしてるみたいてへぺろうさぎきゃわいいカナヘイハート


彼なりに色々と成長中みたいです。

あ、でも夜寝る時はパパじゃなくママが良いみたい。まだまだ赤ちゃん。まだおしゃぶりしとるし。


そして、彼は、まだ1語しか話せません。
その1語は、

わぅわぅ(=犬)のみショックなうさぎ

えっと。

ママは?笑い泣き


でもテレビの某キャラクターだけではなく、実際の犬を見ても小さな声で…わぅわぅ…て呟いてたから、犬だと認識はしてるっぽい。

言葉、遅っ

さすがに、もうすぐ2歳なのに1語て…ちーんショックなうさぎ

まー男の子は遅いて言うしなぁ。

もう少し見守ろう。







そしてそして、私の風邪がまた悪化。

夜中に発熱。

今日は旦那に朝ごはんと朝のお散歩頼んで寝てました。

3連休で治さなきゃ…あんぐりうさぎもーずっと病んでる我が家。




⭐︎おまけ⭐︎
お昼寝中の息子の顔がぶちゃいくで、皆で笑いながらパチリ笑。
{FF646AB9-0489-4826-BEFD-DEA711DA4D9F}
お正月、甥っ子ちゃんと遊ぶ
{C2800AFC-623E-433A-81DB-21D258CD9EA8}
甥っ子ちゃんに遊んでもらう。
(寒くてとりあえず色々着せたから変な格好してますが)
{50CB7BC8-C525-4283-B74B-7ABCC52D97B7}

折角の3連休なのになぁ。


鼻水ズルズル…