遠方の結婚式行って来ました! | in a little room
実は、先日、福岡へ結婚式に行って来ました!

私だけ!


前日心配過ぎてなかなか寝れなったけど、旦那を信じて、息子は置いていきました(^_^;)

一緒に連れてく案も考えたのですが、
結局旦那と家族旅行しても、半日以上は旦那と息子のみを放置し、知らない場所での旦那1人での保育で、
しかもホテルにいつチェックイン出来るか云々などの悩みもあり、(お昼寝時間の確保が出来るか、とか)


それならばいつもの場所(自宅)で保育された方が息子にとって良いのではないのか?と言う事になりました。

単純に大人2人分の飛行機代も馬鹿にならなかったのもあります。



旦那に任せるといっても、半日は一時保育にお任せして、
その後のお迎えと、自宅保育を旦那がするという、1日半コースです。

息子のご飯は、色々用意していっても、旦那はこれをチンして、これをよそって…とか指示してもちんぷんかんぷんなので、申し訳ないけど、レトルトです。

(お粥だけは用意していったので、おかずなどはレトルト、あとはベビーダノンのヨーグルトなど)

朝、昼、おやつ、晩、【泣いてどうしようもなくなった時の必殺おやつ】

をキッチンカウンターに順番ごとに並べて、一食分ずつまとめて、
メモもつけて、(「1日目おやつ」、「2日目夕飯」、とか)行きました。


ひ、1人旅とか久々・・・

旦那に感謝です(T▽T;)ありがたや

最初は断る気満々だったけど、旦那に説得され、思い切って行ってみて、良かった♪
(式の時間の関係で前泊することになったので、更にハードルが高くて迷ってた)

久々に大学の友達と会えて、楽しかったです~おねがい

私は初の福岡なので、地元の友達にリクエストして、美味しいもの沢山食べてきました!

{C74174D7-100A-45DC-9343-1A2530E3E834}
明太子!福岡と言えば~♪

{EAF7B25F-DD71-486C-9753-27B1184C16C6}
もつ鍋!
もう、美味すぎる!!
今まで食べたもつ鍋の中でNO.1だ

そして最後のチーズリゾットも激うまだった!

色紙も沢山ある人気のお店でした。
やはり地元っ子に任せるのが一番だ。
{8F61FE60-5C43-44C4-AF55-A3677E5BA6E1}



あとは、華丸大吉さんが良くテレビで行ってるみたいな、屋台行きたい~とリクエストして、
屋台に連れてってもらった笑

{D08F6EEE-0029-460B-B66C-9B10B088D8AA}
和気あいあい


{C76758C8-ABFB-4B82-BF06-F8FD5F487D51}
散々食べた癖に、ラーメン食べるよね~

ホテルも一緒だったので、皆でわいわいと宿泊。
3人部屋だったので、なんだか修学旅行気分でした(厚かましいアラサー)

朝食バイキングでも、明太子たべまくっておきました!








そして、結婚式。

結婚式って何度行っても良いですよね。
幸せオーラのおすそ分け?してもらいました^^

あと、単純にあのラグジュアリーな空間に癒される・・・・♪

お料理もおいしかった~

{5B197C0E-78AF-4846-9234-0D22C5B269B5}

{3E21D8DC-5CA0-4DDD-A638-C51A00ED1991}

{5D6E71EA-0A80-432A-A062-C82C6453658E}

{349807D7-35F3-4138-89B1-7734033BD1F4}
毎回思うんだけど、こうゆうお料理の写真って誰得?って思ってしまいますよね。

私もこれを撮っておきながらも、何に使うんだろう、この写真。必要か?って疑問に思いました。

ブログに載せてみるけど。


どれも美味しかった~


私は大学は関西で、出身は岡山、今は東京なので、呼ばれるとしてもこの3か所が多かったんですが、
九州は初めてでした!

皆卒業した後に、色々頑張ってたんだなぁと実感。

特に職場の人からのメッセージや諸々から、彼女の人となりが溢れていて、皆が心から祝福していて、とても温かいお式でした^^
行けて良かった。



帰りは頑張ってくれた旦那にお土産で
・ラーメン
・もつ鍋セット
・明太子
を飛行機の時間ぎりぎりに急いで購入しました。

弾丸ツアーでしたが、とても楽しいひと時でした♪


帰宅したら、旦那は
「意外と泣かなくて良い子だったよ」と言ってました。
午前と午後に公園にお散歩にも連れ出してくれたみたいだし、お昼寝もしっかりしてたし、
頼んでたご飯はすべてペロリと完食したそうです^^



ちなみに、次の日、ものすごーく機嫌が悪い。
保育園でも機嫌が悪かったらしい。

お風呂に入れると、肩をチュパチュパ吸う。。。


え?今までそんなことしなかったのに?


旦那に
「おしゃぶりさせた?」

「ああ、うん」

「お風呂の時も?」

「そうだね、ほぼ常に」


そりゃ静かだわ、泣かないわ笑。

(でもママがいないハンデがあるんだから、おしゃぶり位許してほしいわ!と旦那から猛抗議を受けました。そうですね。2人ともごめんね。ありがとう)



次の週におしゃぶりを外すの苦労しましたf^_^;

今でも入眠時にはおしゃぶりしてます・・

でも保育園ではおしゃぶり無くても大丈夫みたいで、お昼寝も2時間とか出来るし、トントンで寝るらしいです。←家ではトントンしたら手を払いのけられるんですけど…

今は家でも寝る時以外は要らないみたいでプッと飛ばして捨ててます。


ぼちぼち、おしゃぶり辞めていきたいです…



{8477CDE5-7455-4636-BF75-2ED13F40D3A6}

コロコロしてると絶対奪いに来る息子。