悩ましい | in a little room
本当にかるーい、愚痴です。

うちの子は、まだコップ飲み出来ません・・・ストローも、吸えません。

なので保育園ではマグマグを預けてるんですよね、スパウトのやつ。

んで、金曜日にマグマグを保育園に忘れちゃったのですが、
家にあるストロー系も、吸い飲み口があるコップも、色々試すも、全滅。

水分吸えないと困る、だけど哺乳瓶今更引っ張り出すのも嫌だし、やはりマグマグ欲しい(週末も公園とか行くし)

その日は旦那も保育園開所時間に保育園行けないしで…困った
(土曜日も用事あり)

結果、まだまだ使いそうだったし、
ピジョンのマグマグの、ストロー飲み口とコップ飲み口は両方とも買ってあるので、これからも使えるし、
お出かけの時はやはりマグマグが良いよね…と、

「消毒も兼ねて、洗い替え用にもう一個買いました!」とうっかり連絡ノートに書いたら、


・○○君だけマグマグなので、コップの練習をもっと頑張ってして欲しい。←洗ったりするのも、面倒ですものね
・保育園ではスープや味噌汁はコップのみ出来てる。←家じゃ絶対やらない

とめっちゃ嫌な顔をされました。


いつもだけど、この日もやっぱ1歳児は大変なのに、うちの子だけ特別扱いしてなきゃいけない事が多くて大変なんですよ!アピールをされました。事実なんだけどね。肩身狭いなぁ。

分かってます、分かってます。本当すみません。

ああ~最近何も言われてなかったのに変な事書かなきゃ良かった~(T_T)


保育園では、育児の事相談しようとか言う気には全くならず(大体心無いこと言われて傷つく)
ああまた怒られるんだろうな~と思ってしまうので、うっかり色々言いたくなくて、
さらっとした事ばかり言ってます…ははは

ちなみに煎餅もまだ食べれません。←これも多分保育園でイラッとされてるポイント

7ヶ月で食べれる子がいるとは私的には信じられない位です笑。た、べ、な、い笑
おやつ、いつ、食べれるようになるんだろう・・・
それも面倒に思われてるんだろうな・・・

一応だんだんと水分少ないパン粥や、サツマイモとカボチャは結構水分飛ばしたやつも食べれてます。お粥は今7倍粥の少し水分飛ばしたやつ。ちょっと前までオエッとしてたけど、今はもぐもぐしてます。納豆ご飯も、最近お気に入り。

豆腐ハンバーグももぐもぐ出来てるし、(結構大き目にしたやつも、口動かしてもぐもぐしてる)

バナナやキウイに至ってはかなり大きく半月切りにしても食べてます。好きだからね、頑張れるのね。
いつも果物とプレーンヨーグルトを混ぜて、粉薬も混ぜて食べさせてます。

たまにご褒美でベビーダノンとか、プチダノンとかもあげてます。鉄分とか入ってるって書いてるし、
何より、この赤ちゃんダノン系を見ると一目散に寄ってくる息子です。

『これ、おいちいヤツでしゅね?(にこっ)』っと。可愛い・・・ドキドキ

でも、これ高いんだよな~(^_^;)

プレーンヨーグルトでも文句言ってないから、最近は普通のプレーンヨーグルトばっかりあげてます。

ただ…掴み食べ、まだそんなにさせてないんですよね。ふかした芋とかバナナとか、水分少なそうなモノやスプーンは握らせたりしてますが(大体すぐ捨てる)、基本はまだヨーグルトとかトロミつけたものが多いので…
でも、させなきゃですよね。掴み食べ。朝はバタバタだから、夕飯かな。
うん、頑張ろう。
1人で食べれるようにならなきゃね!


就活は、今一個決まりそう?な所があります。
子育て世代に優しい職場みたいですし、時短勤務(9~16時)なので、もう決まればここにしようかなと思ってるのですが、
もう一個受けてる分もあるので、そこが通ったらまた考えます。


マザーズハローワークとかにも通ったり、色々と就職相談してきましたが、
子連れの仕事探しは何を一番大事にしたいかで変わってきます。

病児保育と、ベビーシッターにも登録しました。

ちゃんと働けるかなぁ…
ちょっと不安もありますが、ここ1~2か月の息子の成長を見ると、
大丈夫かも!と思える時もあります。
夜は保育園で疲れるのか19時半にはコテンと寝て、朝は6時に起きてくるので、仕事始めた後の生活習慣には適してます(*゜▽゜ノノ゛☆
我が家も早起きになったもんだわ~
子供居ると早起きになりますね…(ちなみに土日は5時半に起きてきた…早すぎる…)

時短レシピで作り置きおかず、私も頑張らなきゃだなぁ
バタバタになるから、家事をどの位手抜きして時短できるかを考えなくちゃ!






その後の咳のゴホゴホは少し収まって来た…かな?

最近1週間に1~2回は絶対小児科行ってる気がしますf^_^;

薬が切れたら、すぐ!
ちょっとでも調子悪そうなら、すぐ!

早めに受診してるんですが、大体が、「ただの風邪ですね」と言われます。でもお薬効いてるし、楽になってるぽいので、早め早めに行ってあげよう。



さて、今のうちに
ベビー服の整理と、育児品の出品しようかと思います!

プレイジムとバウンサーは洗濯して解体して、片づけました!
第2子が出来たらまた使うので、これは仕舞っておきます。

歩行器は・・・全然使わなかったのでヤフオクで出品。
元々ヤフオクで譲ってもらったもので、中古品だったし、場所とるので、出品出来てすっきり☆

色々おもちゃも淘汰していかないとお部屋がすごいことになりますね~えー


甥っ子ちゃんにもらった『やりたい放題』や、『レゴブロック』、『三輪車』、大活躍ラブ

やはり身内のおさがりは有難い!


特にレゴがお気に入りで、寝るときも、お風呂の時もレゴ持ってます笑。

どんだけ好きなのよ笑

{F19D9364-CD2B-4571-8AEC-7620AF98CDC1}
全部が
むちむちむちむち、可愛い~~~~~!!!

夏はカボチャパンツを履かせたいので、作ろうかなと思ってます♪

全身いつもスリスリしてます。

家にいるときはずーーーーーーっと私の追っかけ。
好きだね、私のことが。


保育園で我慢させてる分、家ではずっと抱っこして、ひっつきべったりです。

すごく狭い隙間に無理やり尻から入ってきてお膝にちょこんと座ったりするのが、たまりません。

友達が
『男の子は小さなキムタクよ!』と言ってたので、小さな恋人に成長してほしいと思います。

実際は多分『うるせえな、ばばあ!』なんだろうけど。
{27E94967-D38C-4E85-8DD0-AF1360BAA844}

{55B31EE8-D458-48F0-9CC1-0D90D0C66762}

公園では元気一杯歩き回ります!